一番下の子が幼稚園の年長さん

わたしにとっても幼稚園生活も最後だなぁーと
思って、今年は幼稚園の役員さんになりました。

皆さんに助けてもらってばかりで
まだこれといってお仕事らしきものはしてないのですが、年長組みになって最初の懇親会があったので、何かわたしにできることないかなーと
思って、席札作ることにしました。

と言っても、くじで席を決めるので
お名前ではなく番号の席札です。





番号は、手帳用の
スタンプを使いました。

飾りは、外せばまた使ってもらえる物がいいなーと思い、ギフト感を出せるようにリボンに🎀

金型でカットしたものを
二つ組み合わせて作るので、
24個分だと48個分作る感じで
ちょっと時間かかっちゃうんですが、
とっても可愛いので、捨てずにもって帰ってもらいたいなーと思ってコレにしてみました。

ペーパーはスクラップブッキング幼稚園の
しっかりしたペーパーを使っているので、
二つ折りしただけでも、しつかり
自立してくれます。

クリップとかもいいかなーなんて考えたりもしましたが、わたしはスクラッパーで紙はたくさんあるので…ウインク

会も和やかに進み、
席札も
皆さん喜んでくださいました。