五年目ま~このころになると80台前半が出始め、うんちくうんちも増え始め平均スコアーが上がってきました。この辺でこれまでのクラブ遍歴を・・・

まずは何といってもドライバーです正直今も苦手ですが、苦手な物はよく変える「練習しろ!道具のせいにするな!」な~んてどこからか親方の声が聞こえてきそうですがヒミツこれは親分と出会う前の話です・・・

まず最初に買ったのはベースとかいうBSのスチールヘッドのドライバーです。これがなかなかの物で残念ながら打ちまくってたらフェースが割れました安いドライバーだったので保証も無しショック!でした。

二本目はTMのA1000チタン。これは秀道マニアながらV10のヘッドを見ると・・・「これムリっしょ」と思ってこれにしました。しかし、バブルシャフトがイマイチで・・・しかもフニャフニャ

三本目はS-チャンプという多分「Sヤード」のコピー商品です。これは父が某ショップで見つけてきて打ちやすかったので購入。フジクラのシャフトが良い感じだったんですが・・・ヘッドがだいぶフックフェースになってまして・・・構えずらい・・・

四本目はまたTMファイアーソール。これは完全に秀道マニアです。このときは以前の失敗を糧にしてツアーシャフトのSを購入ヘッドはオレンジで奇抜でしたがなかなかのドライバーでした。ただ打感が硬いかな~と思ってました。そう思っていた頃OK

五本目完全に販売戦略にはまってますファイアーソールツアー出ましたツアーです買わずにはいられません。試打してみると打感がとろけるように柔らかい速攻レジ直行です。ここでもマニア度全開で8.5度のXシャフト購入意外と打てましたよ。春先と、秋口を除けば禁止翌年TMが世界戦略ブランド300シリーズが登場

六本目いっとく???今度はUS物低反発300Tiです。これは打感を重視して低反発といってますが、本当は値段がメインです
翌年衝撃的な出会いがあり某クラフトマンとお知り合いになり「一本いっとく?」「いいんっすか???」

七本目R510を購入。元々スライサーなので・・・このヘッドじゃ~捕まらないと
八本目R580。
このR580は最高でしたね~一緒にハワイにも行ったし(当然ソニーオープンの秀道プロ応援のため)最高だったんですが、更に!との欲望と打感向上に駆られ
九本目R580XD。これは全然真っ直ぐ飛ばなかった・・・ひどかったです
そして今も使っている現在使用の十本目R510TPコイツはいいでっせ打感最高です今はもう少しハードなシャフトもしくは元調子のシャフトに変えたいな~

長々と書いてみましたが・・・十本とは・・・まだゴルフ初めて8年目です得意げ

おっと、六年目を忘れていました汗
この年は平均スコアが初めて90台に突入。ラウンド回数も20回以上に増えドップリはまってました。このころからブランド物の洋服買うのをやめ、パチンコなんて全く行きません。
職場にもゴルフ菌をまき散らしコンペを開催しシフト作りを難解な物にしてしまいました今も困ってるようです・・・ゴメンナサイかお

にほんブログ村 ゴルフブログへ