こんばんわ、今夜はシャフト交換を頼んでいたアイアンがはるばる海を越え某クラフトマンの方から戻ってきました。これから練習行ってきたいと思いますので軽く紹介を・・・
コイツと対面するのは実は二回目。一度目は300フォージド(NS)の買い換えで初めて会ったのが最初です。

$ゴルフジャンキー

シャフトはライフル100 Sです。以前V10 ライフル6.5を使用してました。
最高に良いアイアンでしたが・・・秀道プロがファイヤーソールhに変えたときに「まだまだガマン」と思っていましたが・・・300フォージドの時は・・・ガマンしきれずクリックしてしまいましたあせる

しか~しNSは軽かった・・しかも、もともとスライサーなのにストレートネック
V10の時は3番アイアンもバンバン打っていましたが300フォージドは・・・軽すぎ
ライフル100も、まあまあでしたがやっぱり軽いダウン

で、今回は・・・S200にリシャフトを依頼しました。研修中に到着したらしくお電話頂き「次のラウンドまでに仕上げて送るから~」とのことでした。

次の晩又電話が・・・「出来たよ~」「早いっすね~ありがとうございます。」「明日発送するけどS200じゃないから」「え???」「何入ったと思う?」「ライフル6.5?ですか???」
「打ってみたいだろこれ~DGだよ。」「S200じゃなくてDGということは・・・まさか・・・X・・・」「そう、X100」

$ゴルフジャンキー

・・・X100ってPGAツアーなんかで人気のあれっすよ打てるんかい目

「打てるんですかね・・・」「任せとけ打てるようにしといたから」

$ゴルフジャンキー

ここから種明かしを少々・・・3アイアンには2番手ずらしで1番アイアン用を流用。
4番~9番までは一番手ずらし。PWはそのままです爆弾

さあ、そろそろ行ってきますか結果は後ほど・・・

言い訳出来ないスペックに仕上がってるはずですロボット