こんばんわ、3連休も残りわずか数時間になってしまいましたね汗僕の場合は今日しか休みではないので・・・あまり意識はありませんが今ぐらいの時間からだんだん「あ~明日行きたくね~」なんて思ってるぐらいでしょうか???
短い時間お付き合いください(≧▽≦)

僕の悩みはオーバースイングです。僕の入会させて頂いているサークルではこのオーバースイングを  「カックン」と呼んでいます。カリさんとはカックン同盟です全く自慢にもならない同盟ですが・・・

$ゴルフジャンキー

本当はオバケ

$ゴルフジャンキー

ここがトップですよね・・・

自分じゃ全く意識がありません。脳みそは「勝手にヘッド垂れんなやむかっ」といってますが、手首は「折れるんだからしかたね~だろむっ」と逆ギレしています・・・
じゃあ、誰のせい?って事で右脇にも聞いてみました「左脇同様アドレスの時大胸筋達と協力して閉めようとしてますが???」「トップではがら空きですが???」「う~ん、意識ないっすね~」とのこと・・・

じゃあ、どうすれば???・・・
皆さんコックってどの方向にすればいいかご存じですか?よく雑誌で「コックは親指方向に・・・」って見ますよね???絶対書いてありました断言しますハートブレイク

それ合ってますか?本当に。実践している方挙手してくださいパー
僕もそうだと思ってました。数日前まで。先日ねっと仲間北海道支部でラウンドしたときのこと食堂でカックンについて論議し、お風呂に向かう途中の階段で300さんにロックしてもらって「こっちだよ」と・・・んんん?こっちですか?「こういってこう(縦方向)じゃなくてですか?」「ほらカックンだ」「・・・ですよね」ここで300さんはお仕事のため帰宅・・・

ここで終わったかと思ったんですが・・・ここからねっと仲間のDEBUさんの登場です。
場所は風呂・・・すっぽんぽんです禁止
「DEBUさんはコックどう使ってます?」「ん~ノーコック気味だからね~」「コックの方向はどっちだと思います?」「やっぱり釣り(親指方向)じゃない?」

ここでさらにねっと仲間のさかたかさん登場で・・・衝撃事実発覚です・・・「コックって左手でフリスビーだよCD」な、な、なんですと~

「また~さかさん、冗談ですよね~」しかし、先程の300さんの説明も今のフリスビーで一気に解決
「ま、まじっすか???」「うん、親分がいってたから。コック出来ないんなら一年でも二年でも左手でフリスビー投げてろって」・・・今までの練習は何だったんでしょう・・・
ここまでが「風呂場で まっ裸のスイングチェック」の真相です

昨日練習でやってみました「フリスビー」やっぱり親分の仰ることは宝石白早く無意識に出来るように精進致します注意