にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村


まだまだ冬の北海道雪

昨日は暖かく道路はジャブジャブ波

なのに今朝はまた積もる…雪の結晶

そろそろ町内の排雪が来て周りの道路もスッキリする事でしょう!!


本日はその吹雪の中、息子のグラブを修理した事を少々…

2年前にオーダーしたウィルソンのデュアルD6型野球

人差し指と中指の付け根が擦り切れて穴が開いてしまったので小さいうちにミシンをかけてもらい補修です筋肉

全部お任せにしたら期間がかかるので、即日仕上げにしてもらうべく下処理をして持ち込みDASH!

まずは下の方を全て外し〜

グリスがたっぷりあるので取り除くビックリマーク

どうしても使ってると細かい砂が入ってグリスと混ざりジャリジャリあせる

穴が指の付け根なんでウエブを外すひらめき電球

父ちゃんも中学高校とバスケットウエブだったので構造は合格

人差し指、中指が単独で動くようにしたら、もうグラブじゃなくてフニャフニャの革手袋です汗

ショップに行き、ハミダシと捕球面の境目の面倒な所をしっかりと縫製グッド!

はい、組み上げて、グリスを入れて完成アップ

紐通してグラブになったらあまり目立たないでしょはてなマークはてなマークはてなマーク

この人差し指の角度が好きだなぁ〜ラブラブ

この角度は、昔父ちゃんが使っていたワールドペガサスの桑田真澄モデルにしか見えてこない(笑)