にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村


最近は暖かい北海道です晴れ
2月は最高気温を更新はてなマークはてなマークはてなマーク
今週は雪雪ではなく雨あめが降る予報ビックリマーク
いよいよ野球野球もゴルフゴルフもシーズン到来DASH!
ゴルフはぜーんぜん練習してませんがあせる
先日は野球のグラウンドに融雪剤を撒きました!!
去年の今頃は娘の合格発表でドキドキドキドキでした。
一年は早いなぁ…と思う今日この頃…
あっという間に来年になって、息子も高校生になっちゃうんだろうな目

今回もグラブ修理です拍手
そろそろ手の水分が革紐に持っていかれてカサカサMAX、皮膚が乾燥でヒビ割れしそうですダウン

今回は息子の先輩で春から道内強豪校野球に入学する、息子が一緒に内野を練習してもらっていた先輩のグラブパー
捕球面が浮き気味とのことでグリス交換しますひらめき電球

上手い人オーラが出ているグラブっすね〜合格

若干、捕球面がポコポコしてます!?


しっかりと人差し指を中心になっていて、床に置いても座りがいい音譜


早速、中を開けてグリスチェックグッド!

あ〜この赤で囲ったあたりにグリスがガムみたいに固まり、ポコポコしてたんですねーウインク

綺麗に取り除き、新しいグリスを補充します。

今回はこの為に新しいグリスを購入しましたからしっかり補充ビックリマーク

新しいグリスは色まで違うグラサン

どうしても中に入って来た細かい砂なんかで黒くなっちゃいますよね…

はい、完成アップ

指かけ紐や親指小指芯とめ紐を綺麗に結び直してDASH!

捕球面のポコポコも無くなりましたし、グラブ自体の厚みも出ましたねOK

元々いいグラブだからすぐにシャキッとなりますね合格

おじさんは、高校での活躍を期待&楽しみにしてますよ筋肉頑張れグッド!