【TBCを終えて】 | 個室型美容室GULGUL(グルグル)副店長千葉貴大のブログ
先日のコンテストは受賞とはなりませんでしたが、美容師として良い経験になりました!
当日の結果が全てかもしれませんが、それまでに色々仕込んで行ったんです(`・ω・´)ノ


まずはモデル探し

ヘアログというサイトから一人一人にメッセージを送り
  • 平日の昼間に来れる
  • 夜打ち合わせを出来る
  • カラーが自由
  • カットが自由
  • 規定の3cm以上切らせてくれる
など、以外とすぐには見つからない条件ww


そして休みを合わせて打ち合わせ!!

今回は原宿に行き、トータルコーディネートで洋服を買い揃え、問屋でカラー剤を買い、イメージの打ち合わせ( ̄▽ ̄;)

コンテスト前夜に仕込み!

問屋で買ったカラー剤でいざ!!
今回は全頭ホイルワーク

before
↓↓↓

ホイル計95枚!!

↓↓↓

完成!!


使ったカラー剤は

アリミノ アジアンカラー

ラベンダー、アッシュ、ブルーアッシュ

塗布だけでめちゃくちゃ時間かかりましたw

モデルさんは競技中座りっぱなしで動けない時間が長い!!
そんなコンテストに来てくれたモデルさんに感謝★

正直コンテストとかは遠ざけてた部分がありました。
やってないくせに遠ざけてただけ。
実際あの場に立ってみると、今までのサロンワークとは全然違う世界!!
周りの作品を見て、めちゃくちゃ刺激を受けました!
あー俺全然じゃんって感じw

でもいつかはあのステージでグランプリ取って、ドヤ顔してやる!って思いましたw

日々精進!!


でわ!