久しぶりの投稿 | tabaのブログ

tabaのブログ

☆頑張る人は 輝いています☆ 

☆頑張っている人を、私は応援します☆   
 
☆思いやり&心配りは 大切に~☆ 

☆支え合って生きたい☆        

平成30年9月15日
 
 

ずいぶん長い間、ブログ更新していなかったので、14周年記念を機に 久しぶりの投稿です。

 
時の流れは早いもので、2018年も残り3ヶ月半となりました‼️
 
【平成】という元号も、来年2019年4月まで。
 
平成に成って、30年が経過したことにもびっくりです。
平成元年に生まれた人は、30歳
 
【昭和生まれ】は、かなり昔の人に成りました。
 
次の元号は、どんな名前に成るのかな?
 
いずれにしても、色んな節目ですね。
 
 
 
2018年10月20日は「母の命日」25回忌
 
母とお別れして、既に25年が経過。
 
苦労ばかりの母は人生を楽しめたのだろうか?
 
 
 
今の私は、これまで数々の病気も有りましたが、
 
包容力ある優しい夫のお陰で、我がままな私は幸せ者です。
 
しかし、私の人生もこれから先どう過ごすべきなのか?
 
色んな節目を迎えているようです。
 
「寄る年波には勝てない」←(正に実感)
 
 
 
 
また新たな怪我「肩腱板断裂」が判明!!
 
昨日(9/14)
スポーツ選手や著名人も治療に来ている
福岡でも有名な病院に受診。
 
(久恒病院)
 
朝早くから夕方6時まで‼️ 
 
こんなに時間掛かるとは思わなかった‼️
(昨日は、仕事も急遽連絡して休み)
 
2ヶ月前頃に重い物を持った時に、ビキッ💥(>_<)と痛めていた左肩😞。
 
💥痛いながらも、外用薬(湿布)と痛み止め薬💊で、ずーっと、病院に行かずに、、、
 
「その内治るだろう❗」と、、、
 安易に考えていたけど、我慢出来ない程の痛み😞💥で、やっと受診。
 
朝早く8:30受付~レントゲンや
MRIの精密検査
 
 
結果👀‼️
 
「肩腱板断裂」
 
腱が切れている!!
 
切れている部分は、手術しないと繋がらない。
 
けど、今は炎症がひどい為に、直ぐには手術しないで、リハビリで少しずつ炎症を治めてから、手術することに成るかも、、、😱💦 
 
手術と成ると、かなり術後が痛くて2ヶ月~3ヶ月間入院、肩を固定して動かせない‼️
術後のリハビリもかなり痛くて、長く辛いらしい(>_<) 
 
今は痛くても、まだ何とか日常生活は可能なので、リハビリだけで、痛みを和らげ我慢するか?
手術するか?すごく悩む~(・・;) 
 
今日も朝からリハビリへ行って来たのですが、まだまだ痛くて、しばらくリハビリ通院治療らしい(>_<)
 
肩の手術するにしても、年内はしない。
 
肩に薬💉注射やリハビリで様子みて、
痛みが改善されたら、手術しない選択も有るとの事。(腱は切れたままでも、生活可能)
 
 
 
一方では、、、
 
義母も一昨日、風邪の熱が原因で
一時的に意識不明に成って、介護施設から
併設の病院に入院。今は意識も戻って良かったけど、認知が、、、💦
生命力が強いので、体は大丈夫!!
 
どうしてこんなに、次から次へと🏥🤔😥😢
 
 
 
とりとめの無い事を、だらだらと書いてしまいました~(・・;)
 
時の流れの早さを感じる今日この頃~!!
 
そして、明日の事は誰にも分からない!!
 
 
 
 
誰も見ていないであろうブログ
ひっそりと更新(笑)