プロローグ、ソロモン宮殿?エンパスで行ったかも? | 小さじ半分のマッドネス in NY

プロローグ、ソロモン宮殿?エンパスで行ったかも?

2/24/2015、マサトさんの記事でソロモン王訪問に関する記事パート1
を読んだ夜の夢。

建物の二階部分にいる
ジュエリー商人がいる。この人はリアルの古い知り合い。
カタログがカードフォルダーに入ってる。高価そうなエメラルド指輪などの写真がプリントしてある。
ポイントはいい紙にプリントすること、濡れても大丈夫なくらい良い紙、と教えてくれるが、え、そんなんでいいの?フェイクな感じ、胡散臭い感じがするけど⁇

わたしは地下の階に降りて、自分のプロジェクトに取り掛かる。
パンの仕込みをしようとするが、小麦粉が赤茶色で乾いた粘土のようで、なんかザラザラしたものが混入してる。
材料の棚を見てみると、雑然としており、白い布巾に混じって使用済のオムツがある。

プロジェクトは止めて、そこから脱出する事にした。
大きなロビーを通って外に出て夢は終わった。

*********

その後、マサトさんの素晴らしいソロモン訪問パート2の記事
にソロモン宮殿の画像リンクがあり、この夢で訪れた建物にとてもよく似ておりドキドキした。わたしは、脇の3階および1階部分(夢の中では地下と知覚していたが)に行ったのだと思う。

が、思い返してみると、わたしが訪れたその建物はいかにも重厚感に欠ける。

ソロモン宮殿のパチもん宮殿にでも行ったかな?

つづきます。