ヘミシンクしようとして、またもや寝落ち、からの夢の記録 | 小さじ半分のマッドネス in NY

ヘミシンクしようとして、またもや寝落ち、からの夢の記録

{BACFE8A3-490F-4694-A92E-44E6AD0950F1:01}


マサトさんの探索項目に、「3月23日、細い月と金星が並ぶ」というのがあり、イシュタルの続きがありそうな気がして面白そうなので、やってみることにした。

だけど、いつものようにぐっすり眠ってしまい、バカみたいな夢を見た。

イギリスのコメディ番組、Peep Showというのが大好きでよく見るのだが、その中のスーパーハンスというイカれたDJ/ミュージシャンでドラッグ好きの悪男キャラクターが夢に登場。

http://peepshow.wikia.com/wiki/Super_Hans

どこかの薄暗いバーで、スーパーハンスが早口で話している。昔イーストビレッジでGG Allinを見たよ、と言ってアメリカ発音で物真似をして見せてくれたが、わたし、GG Allinの事は昔むかし、ビデオで見た記憶がある程度で物真似されても似ているのかいないのかサッパリわからなかったけど、手振り身振りも可笑しくて、爆笑していた。

因みにGG Allinとは、ニューヨークパンクの人で、ステージでマッパで自傷したりするのが有名で、だいぶ前にヘロインのオーバードースで亡くなっている。

場面かわり、わたしは池の側におり、スーパーハンスがドラッグらしきものを片手に水に入って行くのを眺めている。
ドラッグは、何故か牛乳の紙パックの小型で、中に肌色のべちゃっとした気味悪いものが入っているのがわかった。

ドラッグを売っている組織の人、いかにも悪いビジネスマン風なピンストライプのスーツを着た五十代の男性がちらっと見えた。

そこに、彼をドラッグ中毒から救うために日本人女性が現れた。
おかっぱで長い黒髪の女性。
彼女はスーパーハンスに近づいたかと思うと、次の瞬間には一緒にドラッグを取ってヘロヘロになっていた。

なんで?

で、結局、スーパーハンスは、池の中に腰まで浸かってフラフラしていたが、同じくフラフラの黒髪の日本人女性が倒れ込むようにぶつかってドラッグを池にぶちまけてしまった。

夢はこれで終わり。

********

スーパーハンス、GG Allin共に自己破壊的な行動に依存している様子は自分とは掛け離れたテーマに思うが、警告として受け取ることに。そして、誰かが介入しようとするが、介入の仕方がとんちんかんなのか、何かの一時的なデトックスにはなるが、根本的な解決にはならない事柄を表しているのかもしれない

または、介入自体しない方が良いのか。

厳しいメッセージだわ。

あるいは、黒髪の日本人女性には深い考えがあって、スーパーハンスの毒を少量取り込んで体当たりで助けようとした、とも受け取れる。

と、ここで、GG Allinを検索してみたら、彼の両親が付けた本名は、ジーザスクライスト、(イエスキリスト)と書いてある。
急に深みを帯びてきた?

もうちょい考えます。