今日は骨格診断から、自分に似合う服装や、アイテム、アクセサリー、バッグなどを教えてくれるmaicoさんのところへ行ってきました!

骨格で診断してくるれるので、太ってるとか背が高い、低いとかは関係なく、一生ものです❤

パーソナルスタイリスト maicoさんのブログ

めちゃめちゃよかった~
買い物が楽になりそうやし、楽しみ❤

私はウェーブタイプという骨格で、
耳から首回りをとにかく盛る
とバランスがいいらしく、
柄も大きめより、小さめ、細かい柄が似合うらしい!

画像を見てください
ストールはヒョウ柄の細かい柄で、首回りにボリュームあるほうが似合っていて、
柄がおおきく縦ラインで首回りが空いている方は、ちょっと服に着られている感じしません?


そしてかばんは、大きめより小さめのほうがおしゃれにみえる❤
不思議とこれがストレートタイプという骨格の人が大きめをもっとおしゃれに見えました!

ちなみに、似合わないというのが決してダメだというわけでなく、バランスが大事なので似合わない服を似合うようにアイテムや着方などでカバーできます
そんなんも教えてもらいました✌


自分に似合う服を着るということは、
より自分を知ることと、
自分という素材をより輝かすことができ、

結果女性らしくなったりおしゃれに見えたりする

勉強になりましたー!!
miko さんありがとうございました❤
骨格診断おすすめです~(^^)