いい年齢になった息子や娘が

恋愛経験もなく

出会いもなく


昔なら、お節介なご近所や親戚が

いい子紹介してあげるって

見合い話を持ってきたものだ


友達の結婚式は

出会いの場


今はそんな時代ではなくなってきたね


特に流行病が始まってから

同じ職場でも

飲み会やお出かけが規制され

出会いなんてどこにもなくなっていった


元に戻るのにも時間がかかるだろう


あるクライエントさんに

マッチングアプリを勧めている


昔のお節介なご近所さんの代わりを

手軽にAIが、やってくれる


そうしてアプリで出会い、結婚に至るカップルが増えてきた。


私の子供たちもマッチングアプリ出会いである。

娘はたまたま、友達の同級生を紹介されて

結婚に至ったけど

アプリをやっていた

息子の方は、こまめにマッチングアプリの相手とやり取りをしていたのを記憶している。

そして、2年お付き合いして

今度結婚する事になった


時代は今やそうなっているのだ。


もちろん、恋愛が苦手な子も多いだろう

マッチングアプリに、嫌なイメージを持ってる方も多かろう。真面目な親御さんほど、そういう気持ちを持ってる方が多いし

真面目過ぎる子供さんにも多い。


事件に巻き込まれないか、とか

軽い人間と思われるのではないかとか


なんにせよ、昔ほど出会いの場がないことを

念頭におく必要がある。


彼氏彼女が、ほしい人は

待っていてもなにもこない

白馬の王子さま、王女さまがやってくる可能性は、ほぼない。


なんらかのアクションが必要であると思われる。



鼻をくんくん

暇を持て余して家の中を探索中のらいちゃんです