ザキントス島~「紅の豚」ポルコの隠れ家は本当にあった?! | 世界一周写真館~World Travel Photo Gallery

ザキントス島




初めてこの島の事を知った時

絶対にこの島に行きたい!!って思った。



なぜかと言うと

ジブリの名作「紅の豚」





に出てくる



"ポルコの隠れ家"のモデルになった場所がある


っと聞いたから( ̄▽+ ̄*)




しかもその時見た写真の

海の色が人生で初めて見た色

だったから(°∀°)b






という訳で世界一周の途中

2012年10月頃に行ってきました!




まず、場所ですが地図で見るとこの辺です↓




より大きな地図で ザキントス島 を表示


ギリシャの西側イオニア海にあり

首都アテネからバスが出ています☆




島なのにバス?

って思いますよね!




アテネを出発したバスはキリニという港に到着したあと

乗客を乗せたまま船に乗り込んで

島の港からさらに島の中心部まで運行してるんです!






まず知らない方や忘れてしまった方もいるかと思うので

ポルコの隠れ家ってどんなんだったか

思い出してみましょう~(*^ー^)ノ





こーーんな感じです↓



紅の豚 ポルコの隠れ家




周りを断崖絶壁に囲まれている小さなビーチで

船(アニメの中だと飛空挺)でしか行くことができません。



紅の豚 ポルコの隠れ家



本当にこんなとこがあるの??!!!



あります!!!!!!




まずは泊まったホテルから☆

10月はミドルシーズンという事で若干ホテル代が安くなっているものの

完全にリゾート価格。一番安いとこを探してここでした↓


ミラベルホテル

ダブル 1泊(朝食付き)15ユーロ


ザキントス島ミラベルホテル



まったく文句なしの快適な部屋


ザキントス島ミラベルホテル



ホテルのお姉ちゃんから噂の場所の情報を聞き出したところ


ナヴァイオビーチと呼ばれる場所らしい


公共交通機関がないからタクシーをチャーターするしかないとの事。




高過ぎるので近くのレンタルバイクショップで原付を借りて

iPhoneのGPSを頼りに自力で向かいました☆


レンタル1日15ユーロ
ガソリン代12ユーロ

・・・結構高くついてしまった




島は結構起伏が激しくて少し高台に上がると

碧く美しいイオニア海が見渡せます(*゜▽゜ノノ



碧く美しいイオニア海



曖昧な記憶によれば1時間半位で到着したと思います


↓ナヴァイオビーチの看板と頑張ってくれた原付


ナヴァイオビーチの看板


原付を止めて

なんとなく崖の方に歩いていくと・・・


いきなりこの景色!!!



ナヴァイオビーチの展望台



一部分だけ白い絵の具を垂らしたような

漂白剤でもいれたかのような

初めて見る海の色



展望台みたいのがあったので

少し興奮気味に展望台に進みます☆


ナヴァイオビーチの展望台




すると真下はこんな感じ!!!




ナヴァイオビーチの展望台から見下ろしたところ



何色と言ってよいか分からない

不思議な海の色・・・

しかもなぜか一部分だけ



そして展望台から左方向の崖の下を見ると・・・


ザキントス島 ポルコの隠れ家"



ありました!!!!

完全に例のあそこです



「紅の豚」ポルコの隠れ家



断崖絶壁に囲まれてるし

本当に海からしか行くことができない




しかもなにやら座礁した船が打ち上げられていて

さらに神秘的な風景・・


ザキントス島ポルコの隠れ家の座礁船


この船はイタリアの密輸船で1983年に嵐に見舞われ座礁したらしいです☆

この距離でも錆付いているのが良く分かります



どーしてもビーチまで降りたい!!

って事でホテル近くの旅行代理店に行ったら

ちょうど明日このビーチに行くクルーズがあるとの事で申し込んだ





でいざ出発!!!!

乗客は100人位いたけどアジア系は俺1人・・

というかそもそも1人での参加者が俺1人・・?

すげー寂しいけど

船の上が気持ち良過ぎてそんな事はどうでもよくなった




ね~君、君



君って海が似合うよね~



・・・なんて



ギリシャの国旗に話しかけていると



彼女は喜んで旗をはためかせてくれた。



ギリシャの国旗



昨日見た崖!!

昨日はこの崖の上から見下ろしていた


ザキントス島ツアー


相変わらず不思議な色をしている・・

なんでこんな色になるんでしょうね!!


ザキントス島の不思議な海の色



で、ビーチを目前に控えたところで・・・






なんと







今日は波が高くて上陸は出来ないとの事




 (  ゚ ▽ ゚ ;)



18ユーロも払ったのに一番の目的地に行けないなんて(+_+)





けどまー

このツアーは半日クルーズだったから

他にも色々な場所に行ったし




船の上で飲むビールは最高だったし

良い思い出になりました☆




という訳でザキントス島は

これ以外にまったく観光資源もない島ですが

一見の価値はあると思います☆





アテネまで来たら是非!!



ーーー追記2016/5/16ーーー

daiki55.com