久しぶりのブログアップです。
サロンメールやインスタ・FBのみの告知をしてしまい、
ブログの告知が遅れてしまっております。
そしてご報告のブログになってしまっているのを来年は変えていきたいとおもっております。
是非、CantikのFBページまで遊びに来てください。
こちらでは色んなコーディネートやサロン情報をアップしております。
 
今年のクリスマスレッスンのテーマは「大人モダン」でした。
一昨年はブルー&シルバーのクールなクリスマス、
去年は北欧クリスマスをテーマにしていたので、ほっこりした赤がテーマカラーでした。
今年はオトナ・モダンがテーマでしたが、私のサロンのインテリアがエレガントスタイル
の造りなので”大人のエレガント・モダン”にしました。

 
毎年来ていただいている生徒様は
「クリスマスでも毎年違ったテーマで表現されるのがとても新鮮!」
とお言葉を頂き嬉しい限りです。そうなんです、同じクリスマスでも
テーマや設定を変えるだけで色んなクリスマスが表現が出来ます。
飾り棚もテーマのゴールドとリンクさせたキャンドルで統一感を出しています。
 
 
今年は同じテーマでお正月のテーブルコーディネートも提案させて頂きました。
日本人はこの時期とても忙しい!なので同じ小物を2役出来るなら手間も
掛からずいいですよね!主婦として出来るだけ節約や手間を掛けないという
ポイントは譲れません。
サロンを終えて、ホッと一息。
生徒様のお時間を頂いているので、有意義な時間を過ごして欲しいと
思いながら資料を作成したり務めています。
皆さんが楽しんで帰られる事が一番の喜びです。
 
華やかなクリスマス・お正月も施設や病院でも出張して広めていきたいと思ってます。