最近、私が心掛けていること。


ずばり、1人行動。


こう見えても、私、1人でできないことが多い。


その最たることが、高速道路の一人運転。

運転は大丈夫なんだけど、高速道路がダメなのです。

乗り換えが特に苦手で、ナビを見ていてもわからなくなる。


そして、次は、1人飯。

1人でご飯食べるなら食べない方がいいと思うのです。あ、外食ね。なので、うちに帰ってきてから食べるって感じです。


しかし、孤独を愛するとか、1人でできることが素晴らしいみたいな風潮があって、それに乗るべく1人活動を増やしてるところです。


今回は、1人講演会。

これこそ、1人で聞くものだから簡単ですが、初めてな会場はハードルがやはり高かった。

知ってる方に誘っていただいてので、会場で会えるかと思って行ったけど、結局、会えずじまいで。

ちょっと残念でした。、

まー、1人活動はできたので、よかったのですが。


誰の講演会ってキングコング西野。

全然、知らなかったのですが、彼はお笑い芸人ではなくなっているのですね。

しかし、話は、本当に上手。

約2時間あれだけ豊富にしたら喋りができるなんて素晴らしいです。


お昼間、ゴルフコンペで終わってダッシュで会場入り。終わる頃にはお腹空いて。。。

でも、1人飯は苦手なので、やっぱり大急ぎで電車に乗り帰ってきました。

一つはクリアしたけど、まだまだだなぁ、私。