ランタンフェスティバルが終わりました

タチバナフロマージュは眼鏡橋に近い場所にあるので、期間中は賑わっていましたよ

今週からはいつもどおり穏やかです

騒がしいのが苦手な店主はホッとしています

期間中、ポイ捨てが多いのが気になりました

ゴミのポイ捨てはやめましょうね

 

さて、今日は冷蔵庫に常備しておくときっと便利なエダムをご紹介します

世界中で愛されているチーズの一つなので、知っている方が多数かと思います

エダムはオランダ原産のセミハードチーズです。

 

エダムは。。。

  • 硬く締まった食感。
  • マイルドでかすかな酸味。
  • バターのような風味だが、あっさりとした味わい。
  • たんぱく質やカルシウムが豊富でビタミンAやビタミンB群も含まれている。
  • なっといっても食べやすい!

食べ方

  • そのままカットして、ワインやビールのおつまみにも最適。
  • サンドイッチやサラダにも!
  • パスタやリゾットなどの料理にすりおろして使いましょう。

 

店主の使い方のおすすめは!

パルミジャーノレジャーノの代替えにもとてもおすすめです!

  • エダムチーズは、パルミジャーノレジャーノよりもマイルドな味わいで、食べやすい。
  • パスタやリゾットなどの料理に使うと、より美味しくなる。

 

お料理好きの方へのホワイトデーのプレゼントにもエダムをお勧めします!

 

 

タチバナフロマージュ

長崎市栄町4-17(眼鏡橋電停前)

駐車場併設していませんので有料駐車場ご利用下さい

 

定休日:月曜日

営業日:

火曜日12:00-18:00

水曜日〜土曜日10:30〜19:00

日曜日&祝日12:00〜17:00

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

⑴電話095-825-7200

⑵メールtachifro@gmail.com