昨日結構遅くまで外出していて、車で戻ったのが23時前位。お腹すいて、ご飯🍚もしっかり食べた上、ビールも🍺飲んだらば。

また発疹が出たのです。今度はウエストのあたりと胸のあたり。パラパラと赤く出て消えたので蕁麻疹かと思うけど、寝てから夜中に一度目が覚めたら腿のあたりにまた発疹が出ていることに気づいて塗り薬塗って、二度寝。

疲れたり、神経が過敏になっていると、また皮膚の下の何かが反応して出るようで。

今朝また薬をもらいに皮膚科へ。1時間位待たされたけど、進展なく、塗り薬はレスタミン、飲み薬はフェキソフェナジンを処方されて終わり。はぁ、こんなこといつまで続くのやら。

発疹跡の酷くなって跡になりそうな何箇所かは、時間を掛けるしかないらしい。

何もかも奥歯にものが挟まっているような物言いのヤブ医者、やっぱり変えようかな。でも隣の区の人気ある皮膚科はスゴイ密だと思うし、今、行くのはリスキーだよなぁ…と。

医者には行きたくないし、薬も処方してもらいたくない!もうこんなんで合計いくら支払ってるのだろう。一万円位かもしれないけど、絶対いつか国に請求したい。副反応で酷くなっても自腹切って馬鹿みたいですよねー。

しかし、昨日行ったコンサート会場も非常に密で、客席で声はあげないにしても、映画館でもひとつ席を空けて間隔を取っているのに、コロナ禍前と同じくギッシリと。

無駄な抵抗とはいえ、マスクを二重にして防御しました。ワクチン打ってそうな高齢者が多く見受けられたけれど、まさかワクチン打ってるからもう大丈夫‼️とか思っていないよね?…と危惧したり。

しかしまいった。もうかれこれこの副反応は1ヶ月半になるし。アルコール飲むな、ランニングして汗かくな…ってさ、そんな我慢させられることの方がよほど心身に堪えるストレスだってーの。

早くおいしいワインが飲みたいなぁ。

というわけで、今日はその願掛けで北条ワインの画像を。

週末は台風の影響が凄そうなのでベランダを整理しなくては。