タック術後の様子 | ティコティコたっくん 2

タック術後の様子

昨日、無事に手術終わりました。

術前のCTでは転移はなかったとのこと。

(肺に小さななにかがうつっていたそうですが、転移巣とは考えにくいとのことでこれは経過観察)

そして、腫瘍の場所によってはかなり広範囲に

肝臓を切除しないとならないなかもと言われて

いたのですが、ほぼ腫瘍のみでほんの少しだけの

肝臓組織を切り取るだけで済んだようですおねがい

なので、術後のダメージも少なくすむかもと

言われました。

術後に面会に行くとすでに立ち上がってキョロキョロしているタック!

この間の術後よりははるかに元気そうアップ



ガラス越しにしか会えなかったので見づらい写真だけど、術後すぐとは思えない元気そうな姿に安心しました笑い泣き

そして、本日8月5日も面会へ。



血液データもまあまあの結果。

術後のデータとしては大きな悪化なく

多分明日はもっと良くなっていると。

先生からのお話のあと、タックに会いにいくと

尻尾ブンブンでいつもと変わらないタック爆笑





早くゲージからだして!と文句まで言ってました(笑)

この間の入院中は、私達が帰ろうとしても静かにお見送りしていたけど、

今日はワンワンかなりないていました。

ご飯も今日の朝にもらったそうですが、ガツガツ完食したそうです。

このまま調子がよければ、明日退院できるかもと言われましたお願い

腫瘍があるとわかったときはかなりショックだったけど、タックの生命力はスゴイとまた今回はとくに感じました。

これを乗り越えたらあとは穏やかに過ごさせてあげたいな。

クッシング症候群や甲状腺機能低下症の治療は
一生続くだろうけど、食べることが大好きなタックがなるべく長ーくおいしいもの食べられますように!