タック退院しました | ティコティコたっくん 2

タック退院しました


タック、無事に退院しましたお祝い

日曜日に退院したけど、やっぱり術後間もないとは思えないくらい普通な感じです。

本当に手術したのか?!とつっこみたくなるほど。



退院した直後の車の中で満面な笑顔のタック爆笑

病院から出た後の歩き方もかなり軽快だったみたいアップ



家についてからも、庭にもだせと要求してこのとうりいつものようにチッコして、日なたぼっこしてとマイペースに過ごしてます。

そして、やっぱりガツガツごはんもたべます。

手術してなんとな~く、お腹の膨らみもなくなったような気がするんだけどクッシング症候群での中心性肥満と思ってものはもしかして腹水だったのだろうか?!と‥?
次の受診時に先生に聞いてみよう。

タック、先月のワンワンドックでの検査でとうとうというかやっとクッシング症候群と確定診断がおりてクッシング症候群のお薬も開始しました。
まだ少量からの開始だけど少しでも脱毛や筋力低下が落ち着いたらいいなと思います。

かなり体毛もなくなり地肌が見えるようになりました。
病気以前はキャバリアらしいたわわな毛がかわいかったし大好きだったけど、こんなふうになっちゃうんだね。
人間ならこんな外観の変化はストレスなんだろうけど、タックはそんなこと気にしないだろうからそこはよかったな~。
(ちなみにパパは最近自分の髪の毛の心配してたな笑)

でも皮膚にできものもできたりして皮膚状態も悪くなるからこれ以上はげませんようにお願い
(ついでにパパの髪の毛も抜けませんようにてへぺろ)



タックの術後はパパとママが計画的にお休みを
とって毎日誰かが家にいれるようにしてます。

昨日まではパパが有給休暇で家にいてくれました。
今日からはママの担当。ティコもずっと家にいるので体力有り余ってて元気すぎ~!!

タックの医療費がかかるから、しつけ教室もしばらくお休みさせようと思ってたけど時々はやっぱりお願いしたほうがいいかなー??

《覚書として今服用してるお薬》


・スパカール
・ヘパアクト
・ビタミンK
・アドレスタン(ステロイド抑制)
・レボサイロキシンナトリウム(甲状腺低下)