生検結果 | ティコティコたっくん 2

生検結果

今日は、タックが退院してから初めての病院受診日。

腫瘍の生検結果が出ていて、説明を受けてきました。

腫瘍は悪性腫瘍でした。

お腹を開けてみてすぐにわかるような場所に腫瘍が見えていたそうで、1月の胆嚢摘出時にはわからなかったので本当に急激に大きくなったのでしょうとのことでした。

腫瘍は悪性だったけど、ワンコの肝臓腫瘍でほかの臓器癌からの転移性ではなく原発性のものは腫瘍さえとりきれたら比較的予後は良好みたいです。

生検結果でも、切除した肝臓の切り口の組織は癌細胞がなかったのできちんと取りきれているでしょうと書かれていました。

タックの健康には私なりに気をつけてよかれと思う食事やサプリメントなど与えてきたつもりでしたが、癌体質にさせてしまってたのでは?なにがよくなかったんだろう?と考えることも正直ありますがもう悔やんでも仕方ない!!

これからはタックが長ーく大好きな食べることができるように過ごさせてあげれるよう神経質になりすぎずやっていこうと思います照れ

病院の帰りは、杏ダイニングさんでお食事ステーキ



タックとティコもワンコメニューいただきましたウインク




パンケーキとお魚メニューキラキラルンルン




まだ抜糸もすんでない術後まもないとは思えないくらいの食い意地!

めっちゃ背伸びしてました(笑)

最後はティコが食べてる器に顔をつっこみ横取りまでしてるしびっくり

ティコも圧倒されたのか優しさなのか譲ってあげてた。
成長したね、ティコちゃん笑い泣き

なにはともあれ、タックの経過は順調で一安心!


~おまけ動画~

最近タックの話題ばかりで出番の少ないティコ

タックの病院受診日の暑い日に連れていった

ドッグランのプールでの様子。

自分からは入らないから無理やりプールに投げ入れてましたアセアセ