全く睡眠の質、時間が落ちない。ほっとくと12hは寝てしまう。目覚ましをかけて7-8時間ぐらいにしているからまぁなんとかなっているけど。

それにしても50歳を前にした男がそんなに寝るか?と自分でも驚いている。います。


仕事のできる人はショートスリーパーらしい。

1日3時間平均らしい。

モテるらしい。

それがカッコいいとされている。

ナポレオン、ビートタケシ、ヒトラー、キングコングのなんとか。(名前でてこない)

デカいことを成し遂げる人は3時間睡眠のようだ。


それも知った上でも眠いもんは眠い(笑

そして、3時間睡眠をやったことがあるけど、まずはイライラしてしかたなかった。常に思考がぼやけているというか、身体がダルいというか。そして、幻覚が見えはじめたので、やめました(笑



早寝遅起き…きっと誰かにとっては悪い人なのだと自覚している。



先日、Twitterをみていたらいきなり電話かけてくるな的なことを書いてあった(笑 現代はワンクッション置いて、LINEとかで「いまから電話していい?」とか添えてからが常識らしい。僕のまわりは気にせずバンバン電話くれる(笑 そういう気にしない人を僕が選んでいる。つまり、Twitterで怒っているあなたは、選んでない。ただただ流された人間関係を構築したからだと思った…