第109回、春の益子陶器市へ行ってきました。

 

こちらは、戦利品を公開です。

 

すでにたくさんの器を持っているので厳選しての購入です。

好みなのかな、気が付いたら青いお皿ばかり購入していました。

 

 

会場、アクセス編はこちら

 

 

 

 

 

 

わかさま陶芸 

益子陶器市では、特設会場でアウトレット品を多数販売します。

 

ターコイズブルーの器が映えますね。

アウトレットと言ってもピンキリです。

素人が見ると、訳あり具合がほぼわからないものも多かった。

 

雨の日だったので、誰もいません。

ゆっくりと見れる嬉しさ

 

やっぱり素敵。

 

アウトレットの値段表

豆皿 500円~

普段使いをする小さな器だと800円前後かな。

 

私が買ったのは、マグカップ800円と、値段調整で100円スプーン2本

 

 

 

 

スプーンを足したその理由は、平日、雨の日特典でスペシャルな企画をしていたから。

なんと、B級、C級アウトレット品(一部欠けのあるものもありました)を、1000円以上購入ごとで1品プレゼントの企画をしていたから。

 

いただいたのは、こちらのスープカップ

これは、嬉しいプレゼント。

一部、訳ありはもちろんありましたが、全然嬉しい。 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

半年に一度のセール中 6334円相当→2980円

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

よしざわ窯

平日午前だと、整理券がなくても少し待てば入れる状況でした。

再び午後訪問をしたら、並ばなくても入れました。

 

期間限定の温室販売所

 

値段は、基本的に1割引き、アウトレット品が2~3割引き(赤札)

私が訪れた午後は、アウトレット品は少なかったです。

 

外での販売もあるので、温室に入らなくても購入できます。

外は1割引きだけ

整理券のない人はこちらですぐに購入できます。

 

温室の中は、種類が増えます。

赤札を見つけられればラッキー。

 

悩んで購入したのは、

1100円→800円のアウトレット品

よしざわ窯らしい1枚です。

可愛いだけではなく、手に持った時にしっくりとはまる感じも好きです。

 

よしざわ窯サイト

 

 

次回行く楽しみがなくなるので、お買い物はこのくらいで終わり。

 

第109回 益子陶器市

4月27日~5月6日

開催場所:町内各所(城内坂、サヤド地区中心)
開催時間:9:00~17:00(最終日は16:00まで) ※各店舗・テントにより異なります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベルの神ファンデが半額以下に

半年に一度の大セール中

6634円が2980円

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール