昨晩、ジェイソンさんの命日に私の親愛なる祖父が旅立ちました…。

認知症で私の事が分からなくなってからはいつかはこういう時が来ると覚悟はしておりましたが、この日を迎えるとやはり寂しいし沢山の悔いが残ってます。

今日は沢山「ごめんなさい」と「ありがとう」と「大好きだよ」と「あいしてるよ」を時間が許す限り遺体に話しかけました

自分を攻めても何も始まらない…。

分かってるけど…未だに色々と思い出すと涙が止まりません

最近弱ってて自愛そして慈愛をするのに、スケジュールを調整して少しゆっくり向き合うメッセージがおりてきてました。

明日の勉強会も行きたいけど、こんな状況なのでインプット出来ないかも…。
明日行くか行かないかすごく迷ってます

嫌な事とか悲しい事に直面した時に一晩泣いて
次の朝起きたらケロッと気持ちを切り換え出きるのが特技なんですが、ちょっと今回はいつもみたいにはいかないかも…。

大切な人の死を受け入れる

そして、その死からの学びを得て
乗り越えた先には必ず光がある

前向きに階段を昇っていく

その階段を昇る速度は自分の心身と相談して昇っていけば大丈夫!!

うまくいくに決まっている♪


おじいちゃん、今まで、本当にありがとう♪

私はおじいちゃんの孫に産まれて本当に良かった

天国行ったら記憶よみがえってくれないかな?!
また私たちのこと見守って下さい。

愛と感謝を込めて…×O×O×O