こんばんは。


最近、私はオラクルカードにはまっています。 オラクルを始めて、自分が今こうして、毎日生活して、仕事に行き、趣味を楽しみ、大切な友人や家族やくーちゃん(愛犬ドキドキ)と一緒に過ごせて、っていう当たり前の生活を感謝しないといけない、と思うようになりましたぞう


これが決して「あたりまえ」ではないんだ、ということ。 毎日健康に過ごせることに 「感謝」 するということ。


毎日起きた時と、寝る前に今日もありがとう、って自然と思えるようになったのは、オラクルカードのおかげなのですニコちゃん



TAE’s (絶えず)ブログ
オラクルカードとの出会いに感謝★


同じく、最近オラクルにはまりつつある、後輩Aちゃん。

最近色々悩みが尽きない可愛い乙女ですアオキラ仕事帰り、二人でご飯食べながら女子トーク。


彼女は先日お誕生日だったんだけど、「この前、おじいちゃんが、誕生日だったから、ってお小遣いくれたんですよ」  「へー、そうなんだ」  私の両親は熊本出身のため、祖父母とはめったに会うことがなく、当然一緒に生活したことがないので、あまりピンとこなかったんですが、

 「二千円くれたんですよ。 」

「え?二千円?」 お年玉みたいだなー、可愛いおじいちゃんだな、って思った瞬間、

Aちゃんが泣き出して涙


「少ない年金の中から、二千円くれたんです、私、宝物入れに入れたんです」って。ぽろぽろ泣き出す・・。


私もぼろぼろともらい泣きしました。(今書きながらも涙・・汗


今の私たちにとって、二千円って、何も考えずに使っちゃう金額で。

それは、年金暮らしをしているお年寄りの方にとっては、すごく大金なわけで。


その大切さに気づいて、泣いちゃうAちゃんを見て、私も改めて思ったんです。


今の生活に日々感謝しなきゃ。 当たり前と思っちゃダメだ~!ばちがあたるぞーってね。

そうすると、毎日が気づきであふれてきて、良かった、って思えることが増えますよWハート