先日とある経営者の方がこんな発信をされていました。
「イライラして他人に怒りの感情を持ったり批判することで一番損をするのは自分自身」
これホント納得と共感です!!


日々生活をしていると自分とは全く違う価値観の方に出会いますよね?


まだ友達なら自分と同じ価値観、似たような考えの方が集まるのでいいでしょう。
しかし職場や学校、町内会、コミュニティなど、
自分ではコントロールのできないケースがあります。


え???そんなこと言っちゃう?びっくり
え???そこでそんなに怒る?チーン
え???それ、私の辞書にはないけど笑い泣き


そう思うこと、一度や二度は誰にだってあるでしょう。


時にイライラすることもあるし、腹がたって収まらないこともある。
そんな時、あぁそういう考えもあるのか。
生きてきた環境が違うから分かり合えなくても仕方ないな。
と受け流すことができる人、


いちいち相手の発言や行動に反応し、
イライラしたり、怒りをぶちまけちゃう人。
どちらが幸せで成功していくのでしょうか?


例えば、あなたがお気に入りのレストランを予約して行ったとします。
すぐ隣の席は8人グループでお酒も入って大盛り上がり。
大声で話し、笑い声は耳をつんざくほどです。


せっかくお気に入りの店でゆったりと食事を楽しもうとしたのに真顔
とイライラスイッチが入り、
あぁ、うるさい!!!とコースを食べている間中隣の席を気にしたら
2時間ずっとイライラして、美味しい食事も美味しいと感じられず
2時間を棒に振ることになります。


さらには、そのイライラを例えばSNSなどで発信して
「今日はお気に入りのレストランに行ったのに隣の席のグループがうるさくて
もう台無しだったよムキー」などと発信したなら
そのイライラ波動がさらに広がり、それに共感してくれるのは
イライラセンサーの高い人達でしょう。


残念ながら同じような価値観の人は案外少なくて、生まれも育ちも違う人たち、
価値観が違って当たり前なのです。


これはレストランに限らず、電車の中や飛行機の中で騒いでいる、
メールの返信がすぐに来ない、
挨拶をしたのに返ってこない、
時間を守らない、
など日常生活には大いに起きうること。


それにいちいち反応しているときりがないし、
それにいちいちイライラして、相手を批判すると
さらにイライラ、批判の波動が大きくなり、結果的に波動が下がるんです。
運はイライラ、批判をしてる人にはやってこない。
良い気分でいること、心地よく過ごす時こそ
運気がUPしそれに続いて引き寄せも起こる。


ですから、え!!そんなことするの!?って人と出会っても
イライライライラ!!するのではなく、一歩下がって冷静に見てみて。


まぁそういう人もいるわな。
自分だったら嫌な気持ちにさせないようにしよう、と反面教師にする、
電車たレストランだったら座席を移ったりするなどその時にできる最善を尽くす。


イライラしたり他人を批判したりすることで、
自分の運気を下げないようにしましょうね♡


image
イライラを感じたら自然がいっぱいの場所で
ゆったり過ごすと運気が回復しますよ♪


深呼吸や良い香りを嗅ぐのもおすすめ^^
お気に入りのアロマを持ち歩くと良いですね^^


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

自分を丸ごと好きになれました!!

目から鱗です!!

次々に夢が叶いました!!

本当にやりたいことが見つかりました!!

 

嬉しいご感想が毎回届くミリオネアマインドコーチング講座

2024年1月に第6期をスタート♪

事前セミナー&説明会は12月からですニコニコ

 

image

本気で人生変えたい!

限界を超えてなりたい未来を叶えたい!

今度こそ自分史上最高の年にする!

 

❥そんなあなたを心からお待ちしています❥

(事前セミナー&説明会は公式LINEより募集します♪)

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・