私たちはつい

 

ないもの

失ったもの

できなくなったもの

に意識を向けてしまいますショボーン

 

けれど、今目の前にあるもの、あること、に意識を向けた瞬間

そこには

 

ありがたい♡しかありません^^

感謝のココロ♥にあふれてきます。

 

海外移住して4年。

あちこち旅していますが

「え?ここに人住んでるの?!」って衝撃的な家をたくさん見てきました。

壁はひび割れていて、窓も割れている。

家全体が壊れていたり、いっけん廃墟のような

ところにも実際に人が住んでいる。

 

エジプトやカンボジア、バリでは舗装されていない道路もたくさん見ました。

土ぼこりがまいあがり道には穴がぼこぼこ。

 

日本では到底見られないような塗装がハゲハゲで

ガラスも割れていたり、ドアが壊れているような車も・・・(;'∀')

普通に走っていました。

 

そう考えるとなんて日本って清潔で安心で豊かだな・・・って思うんです。

 

でも。

それが当たり前になっていて、

目の前のありがたいことに慣れてしまっている。

 

今この瞬間に目の前にあるもの

目の前にいてくれる人に

意識を向ける。

 

そうすると、ありがたい、で満たされてきますおねがい

 

 

日々をご機嫌で過ごし、

あぁ、ありがたいなぁ、って過ごすこと。

そうすればエネルギーが上がり、

望む人生が向こうからやってきてくれますよ^^

 

image

 

なんといっても、感謝の波動が一番高いですからラブラブアップ