前回の記事でずっと先延ばししていた車の運転をついについに!始めるぞぉぉ。

と決意表明をしました( *´艸`)
(大げさですが、ドバイで運転するって恐怖でしかなくて(;'∀')

 

自動車学校に通う、という手もありますが、

日本ではそれなりに(?)運転していたので、

リフレッシングコースという、既に免許はあるけど

運転に自信のない人向けの、一般道を走るコースに申し込み。

image

運転のモチベーションを上げるためにピンクにラッピング♥

 

 

通常、自動車学校で使用する車は日産のサニー。(日本車で嬉しいウインク

ただ私の車は、車高も高く車幅も大きいため、

車種が選べて、自宅まで送迎付きのプラチナコースに申し込みしました。

 

お値段、4時間で4,700AEDなり。。(日本円で約20万)

ちょっとびっくり笑い泣きアセアセ

 

第一回目の教官。パキスタン人で自動車学校の教官歴なんと20年!

 

image

 

緊張で笑顔がひきつる。。。

 

車庫入れや縦列駐車も教えてくれました。
(けど自信ない。。(;'∀')笑)

 

image

2回目の教官は、バングラデシュ出身だけど、ドバイで生まれたそう。

この方も教官歴20年!!

 

またまた笑顔が引きつってる((+_+))

 

 

ドバイの一般道ってほとんどが高速みたいなつくりで、

分岐も多い。みんな猛烈に飛ばすし、とにかく車間が狭い。。

なんでそんなに詰めるん??って不思議ですが、

車間を空けない文化なのですかね。。

 

そんな道なので、一度間違えるともう悲惨で、、

引き返せないし、途中休憩もできない。笑い泣き

 

この前も目的地まであと1キロってところで、

最後の分岐を間違え、(;'∀')(;'∀')

また10キロ以上走行することに。。。トホホ。

これを何度も繰り返し・・・チーン

 

15分で到着するところを、1時間半かかってしまったり・・・。えーん

 

運転スキルって言うより、ナビの見方や道を覚えることが大事なのでは・・・真顔真顔

 

「あぁ、またやらかした。」

「ホント向いてない。」

「こんなことならやめたい。」

 

これ、運転に限らず、ダイエットとか、資格のための勉強とか

起業とか、SNSの発信とか。

 

色々あると思うんです。

 

でもね、諦めたらそこで試合終了なのです。

 

人生は一度しかない。自分が本当に望む人生のために、

失敗とか、くやしさとか、悲しみとか、いろんな想いはあるけど、

 

簡単に諦めたら、ずっと「まぁこの程度でいいや。」って人生になる。

 

人は我慢の限界で生きる。

ということばを私は数年前に聴いて、すごくインパクトがあったんですよね。

 

「もっと収入欲しいけど、別に生活に困るわけじゃないからいいや。」

 

「もっときれいな部屋で暮らしたいけど、寝る場所あるし、まぁいいか。」

 

「もっと痩せたいけど、服が着れなくなるわけじゃないからいいや。」

 

「転職したいけど、色々面倒だし、この会社でもそこそこ給料あるしいいか。」

 

 

などなど、本当は、本音は〇〇したい!!!でもなぁ、、そこまでの時間も気力もないしなぁ、
まぁいいか、このままで。

と、我慢しながら、その我慢の限界で生きるんです。

 

私はその我慢をやめて、本当に自分が望む人生を叶えるためには?
日々思考しました。

思考を変えて、言葉を変えて、行動を変えて、習慣を変えた。
環境を変えて、付き合う人を変えて、そしたら次々となりたい未来が叶っていきました。

高速を走っている時、あ、次の出口で出ないと!と思って、

でも隣に車もいるし、躊躇して、もたもたしてたら、教官がこう言ったんです。

「今行かないとチャンスを失うよ。怖くても行かないと。

そうしないと目的地には着けないよ。」

わーーーーーーーーーー!!!これって、運転のことじゃない。
人生そものだわ!!と深く深く共感して、頷きました。

怖いよね?不安だよね?
でも、一歩踏み出さなかったら、チャンスを失うよ。
そして、いつまでたっても本当の目的地にはたどり着けないんだ。。。

あなたはどうしますか?^^

もともと、超がつくほどの凡人だった私がここまで変われたんです。

一緒にチャレンジしましょう!!

image

現在、毎週火曜日の22時~30分間、

寝る前の運気爆上げインスタライブを配信しています^^

ぜひ人生にモテたいあなた、お待ちしてます♪^^

コーチングで人生爆上げ!
人生を豊かに成功したいあなたへ。
2024年1月からコーチング講座&モテサロ2期スタート!


お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡