運の良い人の絶対的な共通点。

 

自分で自分のご機嫌を取っている!!!

これに尽きます。

 

不機嫌は人間の大罪である by ゲーテ

 

もうこの言葉が好きすぎて、私の生きる指針となってます^^

分かりやすいし、いろんなところで話しています( *´艸`)

 

運が良い人は自分のご機嫌は自分で取れる人です。

生きていれば嫌なことも起きるし、他人に理不尽なことを言われたり、

時には家族から心無い一言を言われたりすることもある。

 

いきなり予定が狂ってしまったり、

運転中にガンガン割り込みされたり(最近の私。)

約束してたのにすっぽかされたり

メールの返事が来なかったり

上司から突然大量の仕事を任せられたり

 

そりゃもう色々ありますよ、生きていればね( *´艸`)

 

そのたびに不機嫌になり、周りに不機嫌をまき散らすのは最悪真顔アセアセ

運も逃げていきます!!!

 

マイナスな出来事は起きたこととして受け止めて。

そしてサクッと割り切る。

起きた事実と感情は切り離す。

 

いつも自分のご機嫌アイテムを用意しておく。

 

image

 

自然の中で過ごしたり。

 

image

 

お気に入りのカフェでゆったりしたり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もちろん、お家でお気に入りのカップにお茶を淹れて飲むだけでもOK^^

 

 

私の場合、ネガティブな気持ちを引きずれば引きずるほど

笑えるくらい嫌なことが起きるので、

しっかりネガティブ感情を味わって、味わいきって

サクッと手放すことにしています^^

 

いつも自分のご機嫌アイテムは複数用意しておきたいものですね(^^♪

 

image

 

image

 

ワンコ抱っこするだけで、癒しのエネルギーが半端ないです( *´艸`)

 

家では飼えないので、ちいかわが最近のお気に入りです( *´艸`)

可愛いですよね、ちいかわ♪♪

 

 

image

 

あなたのご機嫌アイテムは何ですか?^^

色々用意して、いつでも取り出せるようにしておきたいですね^^

 

運からモテていきましょうね♥