9月からスタートした海外移住して

初の運転デビューをしたのですが・・。

 

すこーーーーしずつ慣れてはきたものの

まだまだ運転すると疲労感がすごいです( *´艸`)

 

image

マゼンダピンクにラッピングしたこの車。

お気に入りです♡

 

 

image

 

車庫入れはだいぶ上達してきました(笑)

斜めになってるパーキングがとっても苦手であります(;'∀')

6回くらい切り返したことも。。。笑い泣き 

お恥ずかしい・・・。

 

現在、娘の習い事で週3回送迎をしています。

その時に通る道は、ドバイの中心地を走る高速道路みたいな道で、

交通量がすごいです・・・(;'∀')

 

ドバイの車事情は3つ!!

 

車飛ばす

車あおる

車つめる

 

なんですよね。。。

 

とにかく猛烈に飛ばす車が多いびっくり

 

そして、え???そこ入るん??ってくらい

強引な割り込み。

一気に二車線くらいガーーーーーッと移動していく車も。。

 

また、怖いのが車間をあけない。

タクシーに乗っていても何度も怖い想いをしてます。。

 

車間あけると入られるから?でも前の車が

急ブレーキ踏んだらめっちゃ怖いですよね・・ガーン

 

そして、遅い車はどんどんあおられるし、

クラクション鳴らされる笑い泣き

 

ドバイでは向かって内側の車線を速い車が走ります。

見ているとカーチェイスのようですびっくり

 

なので、私はなるべく外側を走るようにしています爆  笑

 

日本ってあまりクラクション鳴らさないじゃないですか?

でもこちらはガンガン鳴らします。

挨拶なの?っていうくらい( *´艸`)

 

私もモタモタ走ってると鳴らされます笑い泣き

 

この運転事情、人生にもいえるなぁ、と思うのですが、

周りを気にしすぎるとどんどん委縮する。

 

ある程度どかんと構えて、マイペースで走ることが

ホントに大切だな、って思います。

 

もちろん、車事情はルールを守ることは大切ですが、

周りを見すぎて、おどおど、オロオロすると

精神的にもまいってしまうから。

 

練習あるのみですが、

自分のペースをしっかり守って安全運転でいきたいと思います^^

 

人生もマイペースで。

 

他人を見すぎて比べないこと

幸せの秘訣ですね♡

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

2023年も残すところ1カ月ちょっと。

 

今年中にやりたいこと、叶えたい目標は達成できそうですか?

年末に最高の一年だった!!と迎えたい方、

ぜひこちらのセミナーでお待ちしています♡

 

image

わたくしTAEは11月26日(日)19時~登壇します🎵

 

夢を叶えるプロが集結!!

こちらからご登録ください⇒★★★

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

あの人気サロンが2024年1月より、

更にパワーupして第二期募集します🎵

 

モテサロ2024プレセミナー無料ご招待(^^♪

 

TAEの公式LINEから

「モテサロ」とお送りくださいね^^

 

image

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・