気づけば、今年も今日でラスト!!

 

今年の冬は急遽日本へ一時帰国し、バタバタと

予定を終え、ドバイに戻り、気づけば大晦日。

 

ホント12月って矢のように過ぎ去っていきますね( *´艸`)

 

さて、大晦日。

 

大掃除は終わりましたか?

大掃除間に合わなかったぁぁ、って方も

 

玄関

トイレやお風呂など水回り

冷蔵庫の中

 

は綺麗にしてください^^

 

最低限ここだけは(^^♪

あとはまた来年でOKですよ~🎵

大掃除しなくても年は越せますっ!

 

で、年越し蕎麦は

年を越す前に食べ終わって下さいね(^^♪

感謝の気持ちをもって、

美味しいなぁ~、って言葉に出すのもおススメ🎵

 

そして、今日はちょっと時間を作って、

今年一年の振り返りされることをおススメします!

 

2023年のトピックスは?^^

 

できたこと、やれたこと、挑戦したこと。

まずは良いことに意識を向けて。

 

次に、

うまくいかなかったこと、やろうと思ったけどできなかった、

先延ばししてしまった、ことに目を向ける。

 

成功者は皆さん、振り返りを徹底されています。

 

新年の目標を立てる前に、ぜひ

今年の振り返りをしっかりする!

 

すると、新年の目標も現実を帯びて

計画しやすいですよ(^^♪

振り返りをしないまま、

ノリで目標設定すると、失敗したり、

自分で立てた目標もすぐ忘れちゃったりするんですよね( *´艸`)

 

そして明日、1月1日元旦は

スーパー開運日ですね!

 

天が全てを赦すといわれ、

一年で5,6日しかない最上の開運日、天赦日(2024年は7回あります^^)

一粒の籾が万倍に実るといわれる、一粒万倍日

天の恩恵を受けられるといわれる、天恩日

 

元旦から最強すぎますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そんな元旦にしてはいけないことがあります。

(お正月三が日ともいわれがありますよ^^)

それは・・・。

 

家事!!!(;´∀`)

 

水仕事全般、お掃除全般NGです。

 

でもこれって、元旦は家事をしなくていいんだよ~🎵

っていえますね、ありがたい( *´艸`)

 

お正月には、神様が福を持って家を訪ねてくれるので、

掃除をすると追い払ってしまう、という言い伝えがあります。

 

また、包丁を使ってはいけない、という説もあります。

これは、良いご縁が逃げていく、という言い伝えから。

 

なので、お節を作って、三が日くらいゆっくり家族団らんで

過ごしましょう、ってことなんですね🎵

一年のはじめは、ゆったりと内観して過ごすのが良いですね🎵

 

ぜひぜひ、大晦日に家事はすませて、

明日から三が日はできるだけゆったりと過ごしてください^^

 

=============================

 

2024年こそ史上最高の一年にしたい!!

人生を思い切り変えたい!!

ステージを上げてブレイクスルーを起こしたい!!

 

そんなあなたには、ぜひ

私が人生を変えた原点であり、

ライフワーク、愛するコーチングセミナーを

受けに来て下さい(^^♪

 

公式LINEから

「コーチング」と送っていただくか、

直接メッセージくださいね^^

 

ステキな年越しを(^^♪