あけましておめでとうございます照れ

本年もどうぞよろしくお願いいたします💛

 

2024年の晴れやかな幕開け。

 

今年もブログを読んでくださってる皆さまと

豊かで幸せな毎日をお送りできるような

メッセージを新年早々お届けしたかったのですが・・。

 

大変な幕開けとなってしまいましたね・・。

 

1月1日に発生しました、能登半島地震におきまして、

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興、皆さまの平穏な生活が

戻りますよう、心からお祈り申し上げます。

 

2011年の東日本大震災が起きた時、

私は名古屋で会社員をしていました。

 

JRセントラルタワーズで震度4を経験。

 

ぐらりと大きく長い横揺れをして、

あれ?私めまいをおこしてるのかな?というくらい

クラクラした感覚を今でも覚えています。

 

これで震度4なら、5とか6とか

どれだけ恐ろしいんだろう。。と震えました。

 

ひどい無力感に襲われ、毎日涙が止まりませんでした。

何度も津波の映像が脳裏をよぎり、

仕事中に涙が止まらなかったことも

 

ご飯を食べたり、お風呂に入るのも申し訳ない気持ちになり、

当時営業だった私はうまく話せなくなってしまいました。

 

その時、親しくしていたお客様から言われたことば

 

「被災された方たちを支えられるのは、今元気でいられる私たちだよ。

いつも通りの生活をして、出来ることを皆でしていこう。

日本経済を回せるのは、私たちなんだから。

 

みんな暗くなっちゃったらどうしようもない。

それに辛くなるくらいならテレビは見ないことだよ。

少しずつ前を向くしかないよ。」

 

そこから、そうだ、私落ち込んでる場合じゃない。

こうして今働ける環境にある、住む家もある、

ご飯も食べられて、お風呂も入れる。

申し訳ない、じゃない。今に感謝をして前を向こう、

って少しずつ少しずつ前向きになれたんです。

 

元旦に起きたショッキングな地震は、遠く離れたドバイにいても、

気をぬくと、お正月早々にこんな悲しいことってあるのか、と

涙が出ます。悲しい、辛い、やるせない気持ちで胸が痛くなりますショボーン

 

それだからできることをする。

やれることは山ほどあります。

祈り、寄付をし、経済を止めない。

 

不安は不安を助長させます。

意識を向けたところが拡大します。

 

でも自分の感情をごまかさなくていいんです。

 

しっかりと感情を受け止めてほしいです。

過去の私のように、辛い、悲しい、って

誰かに頼ってほしいです。

 

 

不安をしっかり抱きしめて、

それでも今こうして命があることに感謝して

少しずつ前を向いていきましょう。

 

やれることを少しでもやっていきましょう。

 

愛するコーチング、一生続けていきたいライフワーク。

 

私はコーチングで人生を大きく大きく

変えることができました。

 

だからこそ、コーチングの素晴らしさを一生お伝えしたいと

思っています。

 

そんな私のコーチング講座が

2月10日からスタートします。

 

プレセミナーで頂いた費用は

全て子ども食堂に寄付する予定でしたが、

子ども食堂と、今回の震災復興に半分ずつ

寄付させて頂きます。

 

ブレない軸を持つことで、

自信につながり、人生のステージが上がります。

 

今年こそ、人生を大きく変容させたいあなたを

是非お待ちしています💛

 

コーチングプレセミナーはこちら⇒★★★