image

 

シンガポール満喫してきました^^

今回9日間の滞在でな、、なんと

4kg増!!!笑い泣き笑い泣き

太るのって簡単なんですね(;'∀')

 

 

さて、絶賛水星逆行中。

この期間、私がすごく気をつけるのが

 

人間関係。

特にコミュニケーションの事故なんです。

 

余計なひとことが人間関係を悪くする。

過度な期待が人間関係を破綻させる。

甘えや依存が人間関係にヒビを入れる。

 

言った側に悪気がない一言でも、

言われた側はすごく傷つくことがあります。

 

少し前に、いつも仲良くしているコンシェルジュさんが

娘に年齢を聞いてきました。

彼女が答えると

「嘘でしょ!なんでそんなに背が小さいの?」

って言ったんですよね。。

 

あぁ、、、その一言を聞いた瞬間

私は娘の顔が曇り、表情が硬くなるのを感じました。

 

娘は背が小さいことを気にしています。

 

ご飯をいっぱい食べる、早く寝る、運動をする、

色々気を使ってるのに、その彼の一言で

仲良かったコンシェルジュさんと二度と話したくない、

とまで言いましたショボーン

 

この時、私はいかに些細な一言が相手を傷つけ

取り返しのつかないことになってしまうか、を思い知らされたんですよね。

 

 

また、過度な期待は相手が思うようにしてくれなかった時

イライラしたり、がっかりしますよね。

でも、そもそも他人が思い通りになるわけないです。

「相手に期待はしない」これを徹底すると

心が楽になるよなぁ、そう感じることが多いです。

 

また、親しい人や家族ってつい甘えたり

依存したりしちゃいますけど、

これも度が過ぎると関係性にヒビが入ります。

 

モテる人ってこれらをよーーーく分かってる。

 

余計な一言を言わない、

相手に期待しない

甘えない、依存しない。

 

これ、ぜひ水星逆行中は特に意識してみてくださいね^^

 

image

 

嫌なことされたらいつまでも

怒ってると心身に悪いですから、水に流しちゃいましょ^^

そして相手とは距離を置くが事がイチバンです🎵