先日ドバイは75年ぶりの大雨で、

なんと2年分の雨が1日で降ったそうです・・・(;'∀')

 

娘の学校は1週間お休みに(;'∀')

お気に入りのレストランは甚大な被害を受け

しばらく営業停止に😢

 

おかげさまで、我が家は大きな被害もなく

無事に過ごせていますが、お友達は断水や停電、色々

大変だったみたい。。

 

自然には逆らえませんが、日々無事に過ごせていることって

当たり前ではないですね。

まいにち感謝を忘れないように、

おかげさま、ありがたい、のココロで生きていきたいと改めて思いました✧♡

 

今日は、モテる人が絶対にやらないことをシェアしたいと思います。

それは・・。

 

余計な一言を言わない!

 

なんです。

コミュニケーション力が高い人って、

気の利いたことを言う、とか

話が面白い、ってイメージを持たれる方も多いと思うけど、

 

この

余計な一言を言わない!

 

めちゃくちゃ大切なんですね。

 

悪気のない一言でも、言われた相手が傷ついたり、

ほんの些細な一言で、関係性が一気に悪くなったり。

 

口は災いの元と言いますが、

私もこの目で、何度も「些細な一言」で人間関係が崩壊したり

信頼を失った人を見てきました。

 

言った側は何の気もなしにいう一言が

言われた相手はずっと覚えてるものです。

 

だからこそ、モテる人って

 

言葉の重みを知ってる。

自分が発する言葉に責任を持ってる。

 

と同時に、

 

何を言うかより、

何を言わないかが大切ってこと知ってるんですよね💛

 

水星逆行は25日まで!!

 

逆行中は誤解が生まれやすかったりします。

コミュニケーションのトラブルに

十分気をつけていきましょうね💛

 

image