先日、とっても素敵な経営者の方とお話してて、

 

「これだけSNSが当たり前になってくるとさ、

もう承認欲求だらけじゃない?」

 

「もっとイイネが欲しい、コメント欲しい、

バズリたい、みんな私を見て見て~!!!」って。

 

「インフルエンサーがちやほやされるの見て

なんであんなに人気あんのよってなったりね~。」

 

・・・・。確かに昔の私がまさにこれでした笑い泣き

 

その方は、SNSは一切やらない。(時々見たりする程度)

器の大きさと、紹介と強運でビジネスを大成功された方です。

(もちろん、勉強も努力も相当されてますが、強運すぎる方ですおねがい

 

自分で自分の人生をどっしりと考えてみると・・・。

何が大切なのか、って承認されることじゃないんですよね照れ

 

自分が自分の人生を本気で楽しもうとしてるのか。

本気で楽しみたいなら、そのために本気で必要な行動をしているか。

 

もちろん、私もSNSはフル活用してますから

承認欲求がないか?と聞かれたら?

正直なくはないです( *´艸`)

 

バズればそりゃ嬉しいし、

コメントを頂けたらそりゃぁ本当に嬉しいですし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

反応が多いと、必要な方に届いて良かった!!と心から思います。

 

でも、そこばかり見てしまうとそもそも

何のためにSNSしてるの?ってなりますよね。

 

承認が欲しい、欲しい、欲しい!!!

承認が欲しいのじゃぁぁぁぁぁ。

これじゃぁ、承認欲求お化けじゃん。ww

 

ちょっと怖いですよね(;'∀')ww

 

そもそも、なぜ私がSNSで発信してるのか?

 

超凡人だった自分。

勉強も努力も習慣も無縁だった自分。

 

汚部屋住人で、朝は二度寝を永遠に繰り返してた自分笑い泣き

超がつくほど面倒くさがり。何もかも先延ばしばかりしていた自分が笑い泣き笑い泣き

(ここまで書いてて本当にひどい生活してたな、って思いますw)

 

ここまで変わったこと

コーチングで人生激変したこと

次々に夢を叶えられたこと

 

を伝えたいからであって、

どこぞの誰とも分からない、知らない人に

承認してもらいたいから発信してるわけではないのです。

 

そして、その方がおっしゃった言葉。

 

「他人に承認なんか求めず、

自分で自分を承認したらいいのよ。」

 

それだぁぁぁぁ!!!!

ぶっ刺さるぅぅぅ~(^^)/

 

自分で自分を承認(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これこそご機嫌でいられる秘訣です✧♡

モテる人は自分で自分を承認していますっっ🎵

 

今日も私のブログを読んでくださってありがとうございます💛

私の綴るメッセージで一人でも元気になってくれたら

勇気や希望を持ってくれたら

めちゃ嬉しい~!!!です💛

 

image