キレイのためのメリハリ術 | メイクを教える仕事で独立!TAEKO MAGICメイクレッスンアカデミー講師のブログ

メイクを教える仕事で独立!TAEKO MAGICメイクレッスンアカデミー講師のブログ

TAEKO MAGICメイクレッスンアカデミー代表TAEKOの日々のこと。メイクは自分を大切にする第一歩。メイクを楽しみながらプロフェッショナルな仲間を増やしながら毎日毎朝するメイクで日本を元気にしたい!

こんばんは照れTAEKOです。

本日お話させていただいた 
「キレイのためのメリハリ術」。

お肌がキレイになるための化粧品は、
このご時世、素晴らしい商品で溢れています。


なので、あえて今回は
ココロとカラダのライフスタイル編
メリハリ術をお話しさせていただきましたよ。

ほんの一部ですが…


寝不足の連チャンをしないこと。

食べ過ぎの連チャンをしないこと。   

当たり前のようですが、

そうなんです。

連チャンをやめるだけで全然ちがいます。

食べ過ぎたら

次の日は、ちょっとだけストイックに
胃腸を休ませましょ。

やったらやり返せばいいんです。  

簡単です。


あとは、TAEKOのお得意な

水の大切さ

ココロのコーヒーカップをいっぱいにする話。


などなどお話しさせていただきました。

どのテーマも、またゆっくりこちらで語りますねニコニコ


{25248B9C-D780-40ED-8DA6-B5A6D3984821:01}


しかし!

資料を作りながら、つくづく人は環境、
意思により、変われるのだと自分で感激チュー

{864A59BC-5D43-4E57-92F3-8076464F13CD:01}

おそらく初公開の14年前の私(左)と、 
ピアス撮影の為横向きですが、
まさに今週の私(右)。 

ちなみに右の写真は2015年の 
ドヤ顔大賞いただきました(笑)


今より12kgくらい太っていたし、  
メイクも自分の事も、
ほんとうに嫌いだったなあ。。。

現在といえば、
あれから12kg痩せて以降
14年間、体重はベストをキープ。
痩せてからの体重維持のアドバイスが得意分野。

そして、あれだけ嫌いだったメイクを
仕事に選んでいるだなんて
自分が一番ビックリ仰天ニュースです。

まだまだダメな自分もいるけど、
いいんです。
全部ひっくるめて
メイクも自分も愛おしくて
大好きです照れ

人生って面白すぎます(*^^*)♪
{9DA17516-36F0-4968-A9B9-9B0B9BF3C396:01}


ご参加の皆様、予想を超えるフィードバックありがとうございました♡ 

素敵な時間にお招きくださり、由香里さん、ちあきさん、ありがとうございました!

{08F8FC23-CBAD-4EFF-AAA7-AC4E17B2B54E:01}


ゲストスピーカーが
なんだか色々ゲットしてしまいました滝汗のドヤ顏。


{3F8F195E-CC52-4C21-A4EA-EB8D66EA8868:01}


{2B1082E1-548B-4E5A-850A-A4D104C2E212:01}

おもてなし凄かったなー♡


12月は、まだまだこれから。
楽しむぞー♡

みなさんもご一緒に♪

TAEKOでした