ときめきヘアセット♡ | メイクを教える仕事で独立!TAEKO MAGICメイクレッスンアカデミー講師のブログ

メイクを教える仕事で独立!TAEKO MAGICメイクレッスンアカデミー講師のブログ

TAEKO MAGICメイクレッスンアカデミー代表TAEKOの日々のこと。メイクは自分を大切にする第一歩。メイクを楽しみながらプロフェッショナルな仲間を増やしながら毎日毎朝するメイクで日本を元気にしたい!

いつも読んでいただき、ありがとうございます!

TAEKO MAGICのTAEKOですビックリマーク


最近の私の学び欲、ハンパないです。

きっと今、そういう時期です。

成人式メイクでお世話になったLIOSさん。

この度、東京は恵比寿のDresshairより

ヘアセットのゴットハンドと呼ばれている

【辻川桂子】さんブログはこちら)が岡山に来られる~!!

ということで、講習に参加してまいりました。

その名も
「つっち~のときめきヘアセット」ラブ

そう、こんな、ときめくヘアセットが出来たら、

きっとお客様が喜んでくださるに違いない~!

と、ワクワクで参加しました。

じゃん

{14A95405-6B07-4C6A-8459-385F365D866B:01}

中央がつっち~様
一緒に参加してくださった恵美さん(右)も
一緒にハイチーズ♡

恵子さんは、花子HAIRSHOP代表の美容師さん。

ご自身でもヘアアレンジ教室などもされている

プロフェッショナル!

なのに、まだ学ぼうというこの姿勢!!

素敵ですラブ

…しかし、私、ちっっっさ。チーン 笑

帽子が無いから?
(いやいやそういう次元じゃないよ~)

さてさて、会場は、凄い人~

さすがです♡つっち~様アップ

{5BB14FDF-928A-43F7-BA63-067B6C4DB75C:01}


つっちー様の

技の数々の凄いこと凄いことー合格合格合格びっくり

あんなことや!

{8F876789-6D1E-44C1-B4AD-1F430005502E:01}

こんなこと!
{A0314B5C-EC1D-4944-9BA4-9B748F33D1D7:01}


そんなことや!


{FC4F0378-2222-41AD-B78A-0A7D933EBEAB:01}

こんなこと!

{3AFFDFC7-4EC1-49BF-AE07-4129A595376B:01}



こんなことも!  


{04471CDA-7CC6-4DEE-87C2-B06497AE1AB3:01}

あれれ、可愛い~♡

{47942CE8-D39F-48DC-B7E0-1EA27D0A60AA:01}

モデルさんの人頭を使っての講習は、

まず身長、キャラクター、雰囲気、ファッションなどを見て、

モードなのかキュートなのか、エレガントなのか。

どんなアレンジにするか、

一瞬で決めてしまうのです

私はメイクアップアーティストであり、

美容師さんになろうと思っているわけでは無いけれど、

メイクアップとヘアスタイルは、常に密接。

メイクで美しく変身したら

同時にヘアスタイルも変身して差し上げれる自分になりたい。

そんな想いから、只今ヘアアレンジ修行中の私。

果たして私に出来るのかしら?!びっくりショボーン

と、半ば諦めかけたとき、

上手になる秘訣を教えていただきました!


それは、

「諦めないこと!!」

……はいーーー!!!!!!

そう、私には、

諦めるという辞書はないのらー!!

…ん?なんか違う

そう、私の辞書には、

諦めるという文字はないのらー!!(正解合格

さあ、また今日から練習練習爆笑

でもね、辻川様のおかげで、

びっくりするくらい前進しました!


嬉しい~(*^^*)

そして最後

LIOS中井さんの、和装のアップは、

ただただ口あんぐりびっくり

毎回爆笑の中井麻由さんの右矢印ブログはこちら
{8B5F086D-A81F-40F1-877C-922F2F8A8F4F:01}

プ、プロや~ラブ美しい~。

辻川さん、中井さん♡

ありがとうございました!

また是非学ばせてくださいね爆笑

TAEKOMAGICのTAEKOでした照れ