2/2 動物管理所 | 今の私ができること

今の私ができること

動物大好き、自然大好き。
夢はアフリカ旅行
今の自分は何が出来るだろう

長崎地方、だいぶ暖かくなった気がしますが、みなさまの地域はいかがですか?
北の方では、雪のニュースもまだまだ出ているので、こちらだけかもしれないですね


管理所は、


壱岐から、ミルクボランティアさんが育ててくださった、メスの子犬さん。
人懐こい子でしたよ。
犬猫ネットには、「甘噛みあります!」とありましたので、普通の子犬さん以上なのかな?とも思ったり。
ただ、子犬の甘噛みは普通のこと。
この甘噛みも今後の対応次第かな?とも思いますので、今この時期に対応できることに、感謝!とも思います。






犬猫ネットからは掲載期間オーバーで、載っていませんが、オスの怖がり?さん。
人に対して寄ってくる子ではありませんが、抱えたり、少しのお散歩も受け入れてくれるそうです。
多頭で放し飼いで飼われていたそうなので、まだまだ人への接し方がわからない、怖い、のかもしれません。
若いですが、子犬ではありませんので、少し時間はかかると思っていただいて、
気長に付き合っていただける方、お願いいたします。
フワフワの長毛さんです



さん

に、一番慣れていなかった兄弟犬が保護されてます。






この子たちは、一家族。

3枚目の茶の子がお母さんワンコ。

子犬達もお母さんくらいの体格になってます。

将来的には、もっと大きくなるかと思います。













島原市有明町一本松

チェーンでつくられた手作りの首輪をしていたそうです

オス









人懐こい3歳前後のビーグルミックス

体格は大きめ

人を見たらかまってほしくて、要求吠えをします

もちろん、吠え声も大きいです照れ

お散歩も上手にできるそうですよ










怖がりの女の子






管理所収容犬猫情報は、ながさき犬猫ネット

をご覧ください


詳細な情報が載っています

また、気になる子がいましたら、各収容保健所に、直接ご連絡いただいて、ご見学ください


よろしくお願いいたします