3/16 動物管理所 | 今の私ができること

今の私ができること

動物大好き、自然大好き。
夢はアフリカ旅行
今の自分は何が出来るだろう

収容犬は現在は子犬たちのみ。





他の子達はこちらから↓

収容犬等情報


人慣れしていない子達が多いですが、みんな顔をあげて見れる子達ばかり。

完全に心を閉ざしているわけでもなさそうです。


ただ、好みだから、可哀想だから、と安易に飼おうとは思わないでくださいね💦


特に、このような状態の子たちとの接し方は独特ですし、悩まれる方も多く、人もですが犬がかわいそうな状況になっていることもあります。

「犬のしつけ方」と調べると、いろいろな考え方が出てくると思いますが、一つの方法が、全部の犬にあてはまるとは言えませんので、少しでも、「何か違う?」と、頭がよぎる時には、信頼できる専門家(←見分けるのが難しいかもしれませんが)の方や、ワンちゃんを上手に飼われている方(←これも何がいいのかわからないですかね)にまずは、相談されてみてください。

早ければ早いほどいいです。


人の生活に犬を合わせる?犬の生活に人を合わせる?

お互いが尊重し合って、1番いいところで折り合えるといいなと思います。

どっちが偉いなんてないですよねー。