5/22 動物管理所 | 今の私ができること

今の私ができること

動物大好き、自然大好き。
夢はアフリカ旅行
今の自分は何が出来るだろう

久しぶりの管理所





5/9 大村市荒瀬町

メス

保護時、青首輪、青リードあり。

リードの根元の金具が緩くなっているようで、そこから外れた可能性あり。

とても人に馴れています。体格は中型でやや小柄ですが、わりとふっくらとした体形をしており毛並毛艶は悪くないです。片耳が立っていて片耳が垂れています。










4/25 県南保健所管轄 3頭↓


メス 3歳

このように全く顔を見せません。

ただ、攻撃的な様子はないそうですので、スタッフさんが、慣らす練習をしてくださってます






6歳 オス

だいぶ慣れてきたそうです





3歳 オス

奥から動くことはありませんでしたが、だいぶ慣れてきているそうです





 ◎散歩練習中

 ◎リードを付けるとまだパニックになり歩けない状態です。 

 ◎攻撃性は見られません。 

 ◎人の目の前では排泄や食餌を取れず、撫でようとすると逃げようとする


逃走には特に注意しないとならない子たちです

室内飼育ができる方、じっくり時間をかけ少しづつ人と環境に慣れるように向き合える方を募集しています。






4/24 南島原市深江町丁 オス

初めての人には警戒しますが、慣れると甘えん坊です

ただ、男性への警戒心が特に強いです

散歩の引きも強く、甘噛みがありますので、しっかりとご理解いただき、対処ができる方。

また、散歩時の他犬との出会い、また、犬舎でも他犬への威嚇がありますので、多頭飼いではない方がいいかもわかりません。








ネットからは期限が過ぎておちていますが、

おじいちゃんワンコ。

目はかすかに見えているかもです。

反応はあります。

人にも慣れています。









この子もネットにはもう出ていませんが。

左前足を骨折しているおじいちゃんワンコ。

収容当初よりは、吠えも少なくなったそうです。

身体もだいぶ肉がついて、毛艶も良くなっていました。








気になる子がいましたら、管理所までご連絡ください

長崎犬猫ネット