※この滝めぐりは
自己責任のもと
行っております※



昨日は久々、滝姫さん出動でしたDASH!

朝、3時半前に起きて
4時出発車


向かうはお気に入りの岐阜県ドキドキ

目指すは7月に敗退した滝ハートブレイク

その時のブログ↓

敗退


ひとつは長野県との県境の
焼岳山にある、白水の滝マルキラ☆

通常は、登山道から遠望
あと、新穂高ロープウェイからも見えるのかな?

滝通上級者さんたちは
もちろん遠望じゃなく
滝下を目指すわけで・・・


もちろんまだ修業の身である
あたしは行けないけど
てゆーか
ひとりで行っちゃいけませんが

どうしても会いたくてドキドキ
たぶん行けないけど
行けるとこまで行ってみることにしましたひらめき電球


まず、焼岳登山道入口に
車停めて


$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06940.jpg

前あった本来の駐車場は
工事中につき
400メートルほど手前に
別の駐車場ができてました。

$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06941.jpg
少し歩いて
ゲートをくぐり

登山道手前の
右の工事用道路を
歩いて行きます。
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06942.jpg

しばらく歩くと
大きな堰堤があって
堰堤の向こうに
お月さまと、飛行機雲
見えたよ~マルキラ☆
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06943.jpg

写真には写らなかったあせる

まあ、歩いて行くと
やがて道がなくなり
沢に出てここから入渓。
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06944.jpg

っても、ここから既に
前衛滝が見えた( ☆∀☆)
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06947.jpg

目指す白水の滝に行くには
この滝を越えなければ
行けません。

しかし、あたり一面崖です(笑)

あたしは先人者さんたちの資料や
地形図をもとに
あっちを登ってみては
あたし無理!!危険注意
こっちを登ってみては
あたし無理!!危険注意

でもっ!!

・・・
を何度も繰り返し
一時間近く悩んで(笑)

うん、ここまでにしておこう!!
ってあきらめました◎

でも、せっかくなので
この前衛滝を思う存分楽しもう↑
って、切り替えてキラキラ☆
滝遊び開始\(^^)/

$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06948.jpg
この前衛滝の沢
草津の滝みたいに
茶色なのキラキラ☆

でも、滝の手前で
左から白色の沢が
合流してて
おもしろいの音譜

$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06950.jpg
茶色と白音譜
不思議だよねえマルキラ☆


ちょっと登ったところから
見下ろしたら
虹のプレゼント虹\(^o^)/
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06953.jpg

滝直下まで行って
滝を浴びる~\(^o^)/
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06958.jpg

滝裏から見る
向こうのお山と青空きれいキラキラ☆
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06965.jpg


滝の落ち口の向こうの
青空と、緑もきれいキラキラ☆
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06972.jpg


目的の滝には
たどり着けなかったけど
この前衛滝でも
じゅうぶん素敵だったし
じゅうぶん楽しめた(*≧∀≦*)
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06974.jpg

ありがとうドキドキ
前衛滝さん(*^^*)ドキドキ



いつかいつか、また・・・


※行かれる方は
上級者さんたちの案内を
受けてください※


続く

ナウシカたき姫★プラリネテト