2022年12月中旬本


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆



あっきーさんから、声かけていただき

丹沢の滝&丹沢湖花火大会に行ってきました!



最初はサモハンさんと

神奈川のひやさん(私は三沢大滝で一度遭遇しました)と

ヒデさん(私はまだお会いしたことがなかった)と

聞いていて


前日、帰宅後、早々とお風呂入って、早く寝よ〜と

思っていたら

え?はんぺんさん&あんさん、親方さんも来る?!

先輩方勢揃い??!!(°_°)

いきなり、そわそわあたふたしてしまいました(笑)

先輩と一緒のときは今でもお腹痛くなるくらい緊張してしまいますあせる


道の駅やまきた8時半に集合。

(ヒデさんは仕事の都合で花火から参加)

まずは、花火を見るところの場所取りに移動車


丹沢湖の真ん前です。


ひょっこり富士山も〜富士山


さて、ここからが、どこの滝に行こうか、中々決まらずにアセアセ

だいぶ時間が過ぎてスタート車ランニング



てくてく歩いて行くと、さっそく川のお水がキレイぃぃキラキラ


大又沢沿いの林道をおしゃべりしながら

ひたすら歩いて行きます。


途中、橋の下の滝をパチリカメラ

橋と、私と、サモハンさんかな?の影が入ってますがあせる

っていうか、この滝、名前あったかな?!

忘れてしまいましたあせる←え


1時間弱歩いたところで、奥に滝がある、とのことで

橋から沢におりました。


ちょっとした淵を越えていくと


........ん???


ほぼ水が流れてない(笑)法行沢の滝


残念ながら、水はチョロチョロでしたがアセアセ

岩がお見事でありました〜〜!!




さて、ここまで来て、この先、お目当ての滝には

まだ時間かかりそう.....

花火の交通規制があるかもしれないから

14時までには戻ったほうがいい.....と


いうわけで、また林道を戻り、今度は世附川沿いをてくてく歩いて行くと


夕滝

大きな滝!!



沢におりて、まずはランチパン

お箸を忘れたあっきーさんに、割り箸をあげたら

代わりにコーヒーをくれた(*☻-☻*)コーヒー



ちょっとだけ、焚き火を起こしてくれて、あったか気づき


ランチのあと、滝に近づきます。


私は完全防水ソックスをインしてぽちゃぽちゃ。


うわーんブルーハート水がめちゃめちゃキレイでしあわせブルーハート





滝下だけでも、じゅうぶんなのですが

上段部の滝下もいいらしく、せっかくなので

ということで


 

あっきーさんと、はんぺんさんが工作してくれるも

なんやかんやしているうちに

時間が過ぎていき、「あっきーさーん!もう14時過ぎてるーー!!」

ってことで撤収アセアセ



あっきーさんは申し訳ない!と言っていましたが

私には先輩たちと共にできる時間のほうがありがたいので、良いのす(o^^o)


それに今回のメインは花火&豚汁なのです音譜


花火を見るところに戻ったら、既に満車でした満

サモハンさんの車一台にぎゅうぎゅうに乗り合わせて移動していて正解でした!!



みんなで準備にとりかかります。


いちおう女子なので、調理係になってみましたが

ふだん料理をほぼしてないのが、バレてしまいました(笑)

言わなくても皆さんわかってるかあせる

(撮影カメラひやさん)


あんさんとの、この2ショットがお気に入りです(*´꒳`*)

(撮影カメラひやさん)


皆さんが持ち寄った具材でぐつぐつ鍋


私は「豚汁やります」と聞いていたのに

「はーい」と返事だけしていて

前夜の皆さんとのやり取りで

あ!.....

そうだよねアセアセ準備しないとだよね....と気づく←え


私は冷蔵庫に、もちろん豚汁に使えるようなものが入ってなく

結局、はんぺんさんが買ってきてくれたお肉の分を割ってお金を出しました汗

スミマセン.....


女子力のなさ、ツカエナイ女......


そして

今回は、豚汁だけでなく、親方さんが釣ってきたお魚で

あら汁まで、できてしまうスペシャル〜飛び出すハート



親方さんて、沢も山もスキーも釣りまでもできてしまう

ほんと、スペシャリスト......星星星


なんか、車内が田中彰さんかと思うくらい

いろんなギアが揃っていた。



私は自慢ではないけど、豚汁、一回しか作ったことなく

ひさしぶりに食べたら、あまりに美味しくて

その後、何日か、豚汁して食べてました(笑)



花火前に、ヒデさんも合流して、「はじめまして」の挨拶しました。


日も暮れて、星空もめっちゃキレイでした星











花火じたい、まともに見るの、たぶん10年ぶりくらいで

めちゃめちゃ感動してしまいました(/ _ ; )



丹沢湖の花火大会は、本当は夏の予定が

コロナ状況で12月になったそうですが

いやいや毎年12月にしてほしいなぁと思いました。


そのほうが沢の時期が終わって集まりやすいし

忘年会みたいにできるし

ヒルもいないし。(この場所にも、山ビル出没注意とあったあせる)

実はこの日も先輩に一匹ついていた。



年の終わりに、忘年会のような時間を

先輩たちと過ごせて、とても意義ある1日になりましたドキドキ


あっきーさん、親方さん、はんぺんさん、あんさん

サモハンさん、ひやさん、ヒデさん

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡