1週間ほど前に、誕生日&結婚10周年を迎えまして

ディズニーリゾートに2日間遊びに行ってきましたねずみ




夫りんこに「プラリネって男だよね」って言われている嫁です(笑)

私は男でも女でも、性別はなんでもいいのさ(笑)

自分を生きられれば星


「俺らって夫婦って感じではないよね?」

「じゃあ、なんなん?!」

「うーん、俺は野獣使いって感じ....」


ん?ちょっと待て、それは私が野獣ってコト??(笑)


夫りんこは、前世、私の執事をやっていたことに

気づきはじめたか?!笑


野獣使いと言うなら、世界一の野獣使いでまちがいないねまじかるクラウン

私なんぞを扱えるのだから(笑)


「でも、プラリネは心って感じだよね。俺は上っ面じゃん?」だって。


けなしてんだか、褒めてんだか〜。

毎日の会話は、ほぼ漫才です。


さて〜〜〜



夫りんこが最新版のディズニーの本買ってきたり

YouTubeで熱心にお勉強して、計画立ていました(笑)


夫りんこが書いていた計画表を見てみると

書いてあることがおもしろかった。




私よりずっと女子だと思う.......



10年前の、私の誕生日に

市役所へ時間外の早朝に、婚姻届を出して

そのままディズニーシーに行って以来の

10年ぶりのディズニーですふんわり風船星



結婚前は、誕生日にディズニーによく行っていたんですけどね

私が人混み嫌なのと、滝や山を優先してばかりになりましてね(笑)


前日、私は休みだったので、雪山にでも行きたかったんだけど

「3時に起きて、4時には家出るから

早く寝るんだから、ちゃんと準備しておいてね」

と言われたので


私は滝や山で3時起きとか普通にあるし

準備といっても、車中泊でもないし

滝や山の準備に比べたら、簡単なんだけど(笑)

しかも私は助手席で寝てられるし

と思いながら


どこにも行かず、一日中ごろごろしていました(笑)



誕生日当日、4時に自宅を出て車

〇歳の初食は、大好きなチョコバット飛び出すハート



滝や山へは、いつも一人で自分で運転して行ってるから

助手席で寝てられるなんて

なんて贅沢なんだ〜音譜


6時頃、東京ディズニーランドホテルに到着。

チェックインだけもうできるらしく

受付だけして、荷物預けたりなんかして


すでに夢の世界〜音譜音譜音譜



ホテルの目の前が、駅!!!



すでに夢の国すぎて、テンションおかしくなって

プラットフォームにへばりつくアラフォーの滝おばはん。



開園は8時半からだけど、入口に7時過ぎに着いたら

すでにもう並んでた。

ガチ勢すごい!!!


今は入場もスマホだもんね......

何もかもすべてがスマホよスマホ


  


開園して

まず一番最初に乗ったのは、新しくできて大人気の

⭐︎ソアリン:ファンタスティック・フライト

待たずに優先的に乗れるDPA(お金を払う)を使用


これで、まさかの、イグアスの滝の上を飛べて感動(/ _ ; )

マッターホルンとかも行けたよ〜!!

乗り終わったあと、お客さんが自然と拍手喝采となるほど素晴らしかった!!

乗り物のって感動するってどういうコト?!

会社のディズニーによく行く若い子に

シーに行ったら、ソアリンだけは絶対に乗って!と言っていたのがわかった。



私はランドより断然シー派で、もう街並みだけでも好きなの。


滝もしっかりある夢の国。

岩壁が素晴らしい滝ドキドキ


⭐︎センター・オブ・ジ・アース※DPA使用

素晴らしい活火山。シーの中では最速のアトラクション。

落ちるところが苦手な私だけど、なんか昔より平気になってた。


しっかり柱状節理まで表現してくれていて最高飛び出すハート



⭐︎ニモ&フレンズ・シーライダー

昔、ストームライダーだったところ。

座って映像観ながら、座席が揺れたりするだけなんだけど、乗り物酔い激しい私には、具合悪くなった汗

ストームライダー時代も、苦手だったけど、やっぱり

縦揺れとか横揺れのやつはダメみたい。


⭐︎インディ・ジョーンズ・アドベンチャー


この日一番並んだけど、それでも60分待ちくらい。

昔のほうが、もっと混んでたような.....


⭐︎レイジングスピリッツ

これ大好き♡360度回転するコースターだけど

普通の遊園地なら絶対怖いのに

これはなぜか怖さなく楽しめる!!

火の神と水の神のストーリー素敵(^-^)


ディズニーの乗り物はひとつひとつにちゃんと物語があって、細部までこだわっているから

本当にすごい!!


ランチは混んでる時のために、予約できるレストランに

予約しておいたけど

待たずに食べられそうだったから

カレーが食べたくて、別のとこに行きましたスプーンフォーク


アラビアンコーストのところのカスバ・フードコート



食後は激しめな乗り物避けて

⭐︎シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ランドのイッツアスモールワールドみたいなやつ。

撮影OKだったから撮ってみたけど、ブレブレアセアセカメラ


羊さん羊がいたの。


マーメイドラグーンはお散歩のみ。

ファンタジーな滝もありましたふんわり風船ハート


水もの系には、目がいってしまう。

こういうの撮るひといるんかな?(笑)



⭐︎ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

船に乗って移動〜。なんて優雅なんだあ。


おばはんがぬいぐるみ抱いていても

全然浮かない夢の国、ありがとう(笑)

大好きなダッフィ〜&シェリーメイに

たくさん仲間ができていて、そんなにいらないあせる

って思ったけど、ステラ・ルーは可愛かったので

我が家にも仲間入りしました。


ええ街並みやあ〜〜、これだけでもいい。

  

10年前に来たときにもバッタリ会えた

シェリーメイにまた、会えた〜〜(๑>◡<๑)



こっち向いてポーズしてくれたドキドキ


残念ながら、一緒に写真撮るのはもう終了しちゃってたから

無理矢理、2ショット(笑)



⭐︎トイ・ストーリー・マニア!

10年前には確かなかったエリア。

実はトイストーリーって観たことないアセアセ

腕がとても疲れたアトラクション。

でも楽しかった音譜



⭐︎タートル・トーク

これ、カメのクラッシュが喋るだけなんだけど

ちょっとスゴイって思った。

毎回、アドリブなのに、しかも笑いを交えて

夢と希望を持たせるトーク!!!

クラッシュの正体って何者なの???


⭐︎タワー・オブ・テラー

ああ、来てしまった、来てしまった.....

私が一番苦手とするやつ。


もう乗る直前、落ちる直前まで、マジでこわすぎて無理。

........とか言いつつ、あれ?意外に大丈夫だった?

でも、乗り終わったあと、足がガクガクになってた(笑)


夕飯は、ドックサイドダイナーってところで、まったりスプーンフォーク


私はドリアとケーキバースデーケーキ



シーは夜も素敵なんだよねぇ流れ星



夜のショーに備えて、1時間くらい前から座って待機。



そしたら始まる前から腰が痛くなっちゃって(笑)

あんまり見入ることができなかったアセアセ

ショーは今は映像にこだわってるっぽくて

あと、ディズニー映画全部観てないと

わからないのあったり...で


昔観た、火の精と、水の精が出会って....みたいなショーのほうが感動したなぁギザギザ


ショーが終わって、最後にもうひとつ乗りたい!と

ソアリンタワーオブテラーどっちかってなって

タワーオブテラーのほうが待ち時間少なかったから

タワーオブテラーへ向かいましたランニング


並んで待ってるあいだに、花火も見れた〜〜花火花火花火


一番怖いハズのタワーオブテラーにまさか2回も乗るとは....アセアセ

でも、2回めは、めっちゃ楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

ずっとしっかり目を見開いて、バッチリ夜景も見たぞ流れ星




そんなこんな朝3時起きで、閉園9時過ぎまで

めいっぱい遊びつくしました音譜音譜音譜




シーから、ホテルまでの電車.....

夢の中で、さらに夢の中へ.....ふんわり風船ハート



ホテルの部屋に辿り着いたのは、結局22時過ぎ。



はしゃぎすぎました。



ホテルを楽しむ時間なく、お風呂入って寝るだけになってしまいました.....ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ