こちらの続きになります



鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆




お風呂に入って、23時半くらいには寝たと思う。

翌朝、6時過ぎに起きて、ぽけ〜ぐぅぐぅ

窓からディズニーランドが見えている。



なんだ、ここは.......?




朝食は、ホテルのレストランが予約いっぱいで入れないので

ホテルのコンビニで買ったパンを食べましたパン

コーヒーとかは部屋に用意されてありましたコーヒー


私、そういえば、スマホのケースがミッキーなのよね。

服も気づくと、ミッキーの着てたりして

あれ??私ってディズニーが好きなんだ??

って思ってみたり。



チェックアウトし

7時半過ぎには入園に並び始めたのだけど

すでにどんどんお客さんが並んできて

平日なのに、昨日よりも人いるんじゃない?

って感じでした。


宿泊者は15分早く入園できるのだけど

それでも人いっぱいいました。


2日めは、ランド〜〜〜!!!

シーより、もっとひさしぶりです!!!



8時15分に入園して

真っ先に、新しくできた美女と野獣に向かったのだけど

入園したほとんどの人たちもみんな同じらしく

あっというまに列ができてしまい

美女と野獣はDPAを使うことにして

一番最初に

⭐︎プーさんのハニーハント

に乗りに行きました音譜


ほぼ一番乗り音譜小さいお子さん連れにまみれて

オバハンおっさん楽しみました。


⭐︎スター・ツアーズ・アドベンチャーズ・コンティニュー

初めてだったけど、シーのニモ&フレンズみたいな感じだったけど

こっちはそんなに酔わずに楽しめました


⭐︎美女と野獣"魔法のものがたり"※DPA使用

外観だけでも素敵〜目


何が一番素敵って、大きな滝があったんです!!



これは嬉しい(*☻-☻*) 

たぶん、ディズニーの中で一番大きい滝かもラブラブ


アトラクションに乗って出てきたら

なんと、滝の裏見ができました(๑>◡<๑)



ほとんどの人が素通りする中、ここを楽しむ滝おばはん。


⭐︎ビックサンダー・マウンテン


オベリスクやあ〜!!

の、登りたくなるる.......。



ランドの中で一番好きなコースターかもしれない。

楽しくて爆笑。


☆シンデレラのフェアリーテイル・ホール

初めて、シンデレラ城の中に入りました。



お城のまわりにあった滝ラブラブ


ランチは夫りんこが予約してくれていた

ブッフェスタイルのクリスタルパレス・レストランスプーンフォーク



メニューが、和、洋、中、たくさんありすぎて

悩みに悩み、まず一皿めはコレ。

上手に盛れない(笑)


そのあとは、もうスイーツ飛び出すハート


スイーツだけは全部食べたくて(笑)



きゃあああドキドキしあわせ(*≧∀≦*)


最後にもうひと皿.....



スイーツになぜか、グラタンが混ざってるけど

気にしないであせる(笑)


食後にぷらぷら滝めぐり(o^^o)


滝はシーよりランドのほうがいっぱいあるかと思います。



しかもね、意外にも?水がキレイで、びっくりしました。

夢の国も、水がキレイで嬉しいドキドキ


カモさんが優雅に泳いでいました。



⭐︎ジャングルクルーズ・ワイルドライフ・エクスペディション





そしてやっぱり滝があるよね〜音譜

しかも滝の裏を通ってくれる(๑>◡<๑)





パーク内の

小さな水の流れにも、いちいち気になる滝おばはん。


⭐︎スプラッシュ・マウンテン

実は、ランドの中では、私は一番怖いのだけど

水好きとして、乗らないわけにはいかない(笑)


でも、最後の落ちるところ、昔より大丈夫になっていたかも


とか言って、撮られた写真の、私の顔......ダウン(笑)



次回は目をしっかり見開いて、手をあげるのが目標.......


スプラッシュマウンテンの近くにも、もちろん滝ラブラブ


写真だとわかりづらいけど、滝が流れ落ちているんですよ〜。


2日めは早めに帰ろうと、乗り物はここまでにして

あとはお土産買って、のんびり。


最後にドナルドに会えたドキドキ


15時くらいには、帰ったのかな?


帰り道も私は、助手席でお寝んねぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

自分で運転しなくていいなんて、なんてありがたや〜飛び出すハート



すっごいひさしぶりに、人がいっぱい集まってるところに行ったら

ここにいる何万人?もの人がね

みんなみんな、めっちゃ楽しそうに笑っていて

スタッフさんも、みんなみんな素敵な笑顔で

わたし、それだけでめっちゃ感動して泣きそうでした(/ _ ; )


夢の国ってすごいなぁ。

こんなにもたくさんの人が笑顔で溢れてる場所

なんだか、それだけで嬉しくてしあわせな気持ちになれました。


人がいっぱいいるところは苦手だけど

人が笑顔でいっぱいなところ、なんて素晴らしいんだろ

って思いました。


たぶん、昔はディズニーに来て、そんなこと

感じたことはなかったと思う。


みんなみんな素敵な笑顔の裏には

きっと、たくさんの涙や苦労があって

ここにいる人たちは

ここを楽しみに、日々頑張ってるんだろうなぁ。


わたしも同じ。みんな同じ。

わたしは滝だけど

滝でなくとも、そういう場所が人々にあることが

嬉しい。



贅沢な2日間を過ごさせてくれてありがとう(*´꒳`*)



豚おしまい豚