本3月中旬本


神奈川県在住の滝ガールゆかりんに西丹沢の滝を

案内していただける、ということで

びゅーんと、神奈川県へ行ってきました車


だいたい、いつも道の駅山北に朝7時半に待ち合わせしていますドキドキ

この日最初に向かう滝は駐車場所がなく
ゆかりんが事前に、とある場所に駐車できるように
手配してくれていました。


準備して、林道を歩き始めると
なんと、ミツマタちゃんが咲いていました〜!



そうか、神奈川のほうは、もうミツマタが咲いているのね。

群馬はだいたい3月下旬。


林道を15分くらい歩いて、沢に出ました。


それにしても、6日前は新潟の豪雪地帯の雪山登山をしていたのに

この日は3月と思えないほど、ポカポカ陽気。

絶好の滝日和です晴れ


ゆかりんのブログなどでよく見ていたどデカい堰堤。



その隙間をくぐり抜けていくと

ミツマタがたくさん群生していました!!

写真だとわかりづらいけど、一面黄色〜!!

まさか、こんなに見れるとは、思わぬしあわせイエローハート


小さな滝やお釜がありつつ、沢沿いを進んで行くと


なんとや美しいお釜がありました〜ピンクハート


もちろん、寄りますヨピンクハート



ここの、ピカイチのきれいな水中動画はこちらをどうぞ飛び出すハート


きゅんきゅんでした恋の矢


その先は、またもやミツマタがたくさん!!



かわいいイエローハートしあわせの黄色いミツマタイエローハート



また小さな小さな滝あったり

水の美しさにきゅんしながらドキドキ



のんび〜り、1時間半くらいだったろうか?

滝が見えてきた!



と、思ったら、なんと左にも滝が!!



まずは右へ。

笹子沢大滝

こちらはスマートな直瀑さん。

3ヶ月ぶりくらいに、流れている滝に触れました。

ひさしぶりは、このくらいの水飛沫がいいですね。


そして、ほんのりと虹が虹



続きまして、左へ。

屏風岩沢大滝


こちらには、なんと

滝の横にもミツマタが咲いていましたイエローハート


↑わかるかな?


滝は、落ち口から2つに分かれて、途中でひとつになる。





青空と、新緑と、黄色のミツマタ。



ほのぼの、しあわせ(o^^o)



両手に滝状態で、素晴らしい空間でした*\(^o^)/*



鉛筆続く鉛筆