本4月上旬本




鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


翌日も、右膝トレーニングで、登山に出かけました車

と言っても、実家のほうの車屋さんに車検に出す日だったので

車屋さんに愛車を預けてから、代車で、大好き♡南牧村に向かいました。

この日も、ピンクちゃんを見に。

南牧村のお山は初級〜上級まで、いちおうひと通り登っているので

どこにしようかな〜??

ピンクちゃんなら、ミツ岩岳?と、いろいろ迷いましたが

鹿岳に行くことにしました。



駐車場は車がいっぱい!あらやだ、人気音譜

いつのまにか、立派なトイレができていました。


ひさしぶりの南牧村〜音譜楽しみ音譜


南牧村のお山はただ、ひたすら急登ダッシュ



前夜はかなり冷え込んで、気温差が激しい4月のこの日は

カラッとしていて

前日より滝汗になりませんでした。


はあ〜、南牧村、キッツイわ〜炎

そんなとこ好きドキドキ

急登の最後は岩岩してきて、こういうのが好きドキドキ



稜線に出たら、一気に強風台風

いい天気だけど、風が冷たくて

耳が弱いわたしは、痛いし、寒いしで

レインウェアを着込み、頭もすっぽりかぶりました。


まずは、ニノ岳山頂へ。



来たことあるのに、全然覚えてなかったあせる



途中で、一ノ岳のほうを振り返ったら

ピンクちゃんがあちこちに。



こっちもピンクちゃんいますよ〜ぽってりフラワー


前日の夕方から、強風&寒気が入り込み

心配していたけど、まだ頑張って咲いてくれていました。



途中、霜もできていたから、相当冷え込んだと思う。

頑張ったね、ピンクちゃんぽってりフラワー


左に荒船山、右に浅間山をバックに、登頂日本国旗


ギザギザの妙義山はどこから見てもわかりやすい。


山頂でちょっと休んで、お次は、一ノ岳へ。



途中で、先ほどの山頂(ニノ岳)を振り返ったら....

 

クライマーさんが岩壁にとりついているのが見えました目

↓↓わかるかなあ?左下


あんなに車があったけど、一ノ岳山頂は

ちょうど誰もいませんでした。



風を避けながら、のんびりランチ焼き芋コーヒー



来る前に、道の駅で買った、えごま入りのみそおやきも美味しかった音譜



この日は四ツ又山のほうへ向かいます。



ここを通るのは初めてかもしれない。

絶壁の下をおりて行くのだけど

ここで反対側から、ぞろぞろと、ヘルメット装備の人たちが来たので

最初、クライマーさんかと思いきや

みんな靴に「クラブツーリズム」と札をつけていて

え?!ツアーでこんな大人数で来る?!って、ビックリしました。

ガイドツアーとは言え、こんな大人数で来る山じゃないと思うのだが.....

20人くらいいたかと......あせる



下っていくと、途中、また、ピンクちゃんロードがありましたドキドキ



かわいいドキドキ


この日は青空で見れた(*☻-☻*)



足元は、落ちちゃったピンクちゃんたちで

それはそれで可愛いドキドキ



妙義山をピンクちゃんで囲ってみた(^.^)



途中で振り返って見る、山頂(一ノ岳&ニノ岳)ニコニコ

もっこり岩、かっこよ飛び出すハート


アメガタ峠までおりてきて、このまま四ツ又山まで

行きたいけど...



また愛車を取りに行かなくちゃなので、早めに切り上げるため、ここから下山に向かいました。



ひたすら樹林帯を下る。



途中から、沢沿いになって、癒しロード音譜



無事に車道まで出て、駐車場へ戻ります。



岩が素敵ドキドキ



ひさしぶりの南牧村、やっぱり楽しかった(o^^o)




豚おしまい豚