本4月下旬本


こちらのブログの続きになります。


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


土日滝遠征2日目は、今回の滝旅メインです!


目指すは滝つぼのキラキラ〜星星星

道の駅奥永源寺渓流の里に朝、7時頃到着車


看板にこんなのがあって↓、どこだろう?

水がめっちゃキレイラブ気になる.......



メインに向かう途中、ひとつ滝に寄ります。



沢をちょっと登っていくと、すぐに滝がありました!


風越谷の滝


空気も水も、とても澄んでいて、朝からとても気持ちよかったニコニコ



この上流にも、滝があるそうですが、今回はパス。

メインに向かいます。


林道杠葉尾線車


昨年、tanukiさんのブログで、この林道の期間限定開放を知り

行きたかったんですが、逃してしまい....


今年も、tanukiさんが林道情報を載せていてくれたので

今年こそ〜〜ダッシュというわけで来たのです。


山と高原地図では、破線ルートになっていますが

しっかり道はあります。

でも、初っ端、間違えてまっすぐ下りていってしまいあせる

ん?あれ?なんか違うぞ?と気づいて戻りました。



途中、椿ロードになっているところがあって可愛いかったドキドキ



ロープ箇所もあり、沢におりて行くと.....



なんとキレイな川!!!!



神崎川......美しすぎて、すでにきゅん。゚(゚´Д`゚)゚。ラブラブ



沢靴だったので、じゃぶじゃぶ入って渡渉しましたが

まだめっちゃ冷たかったあせる



登山靴の人はどうに渡るんだろう??



渡渉した後は、また山の中を登って行きます。

けっこうアップダウンありました。

最初のルートミスで20分くらい余分に歩きましたが笑あせる

1時間20分ほどで滝上に着きました。



滝下におりるには、ロープが2本ありました。

ロープでおりて行くと......



天狗滝


えーん。゚(゚´Д`゚)゚。ピンクハート

めっちゃキレイな滝つぼドキドキこれに会いたかったの飛び出すハート

うっとりするほど、キラキラ。


このまわりの岩盤も素敵なんですドキドキ



滝はいたってシンプルで落差も大きいわけではない。



がっちりと、カッコいい岩がなんだか

滝を守ってるふうに感じちゃう私です。



下流の景観も素晴らしくて

はあ、なんだろう......絵に描いたような

なんて言葉なんかじゃ伝えきれない

。゚(゚´ω`゚)゚。



この岩の並び........どんなふうに造られたんだろう。


貸切かと思いきや、意外にちらほら登山者さんが来てビックリ。

女の人ひとりで来ていた人もいた。



時間が経つにつれて、どんどん滝つぼに光が入ってくる。



この日は、焼き芋ないから、干し芋で焼き芋



この景色の一部になれるのが嬉しい。



もう、ずっと眺めていたい。

もし家が近かったら、一日中いるよ.....(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



お天気に恵まれ、良き日に、やっと会いに来れて

幸せでした(*´꒳`*)



帰り道、他の谷にちょっと入りこんでみたら(笑)

滝があった〜。



この日はもう1ヶ所行きます車



鉛筆続く{emoji:519_char3.png.鉛筆}