本2023年6月中旬本


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


GWに栗原川に行った時に、ケヤキ沢にも寄りたかったけど

全く時間足りなくて、行けなかったケヤキ沢へ

さっそく行ってみることにしました。


えだ2さんも行きたかったそうで

「行く時は呼んで〜」と言っていたので

ダメな日と知りながら

行ってきても大丈夫か確認取って、了承いただけたので

向かいました〜車

えだ2さん、ゴメンナサイお願いありがとうございますアセアセ



今回ははなちゃんと、ちさとさんすずきさんと一緒です。



GWの時に、通行止めより手前でやっていた工事はしていませんでした。


装備を整え、スタートランニング



林道を20分ほど歩いて、適当に沢へ下っていきます。



途中から、テープや残置ロープなど出てきました。



ありがたく使わせてもらいました。


15分ほど下り、栗原川へ。



15分くらい遡行すると、ケヤキ沢との出合い。



って、あれれれれ?

これはけっこう水量多いんじゃなかろうか?



撮影タイムカメラ





小さな2段を登ると、ナメナメ〜音譜



途中から涸れ沢になると、事前情報でしたが

ずっと流れている......



素敵な空間がありました。



ここは、ふだん水は枯れているそうですが

しっかり滝となり流れていました。


はなちゃんが撮ってくれていたお気に入りおねがい


ここで遊んでたら、さっさか、すずきさんが

高巻きして行ってしまったのであせる

後から続きましたランニング


歩いても歩いても、この日は

沢の水が絶えることなく、楽しかったニコニコ



岩vs大樹



沢沿いを各々自由に歩いて

ケヤキ沢に入って80分くらいだったかな???


緑の中に見えてきました!


ケヤキ沢大滝


って、あれれれれ〜???

隣りにもうひとつ滝が流れているではありませんかびっくりラブラブ


まさかのまさかの双瀑に╰(*´︶`*)╯♡


滝に寄り添うように、ゴツゴツ岩さん。

俺の女に手ぇ出すんじゃねぇグー

ってな感じ?(笑)


それとも、わーいわーいって、はしゃいでるのを

落ち着け!とガッチリ押さえてるような?

妄想がスミマセン(笑)


水量は爆発していますが、それでも流れは美しいのであります。


所々、光が当たってそれも美しい。


お隣りに出現していた滝も

めったに流れることはないのだろう。



大サービスをありがとう(о´∀`о)



ひとしきり遊んで



滝の近くは寒いので、ちょっと離れて

日向を探して、もぐもぐタイムコーヒー



絵になる相棒ちゃん。


すずきさんは、この日も真っ先に滝に向かい

最初から最後までずっと熱心に撮影していました爆笑


1時間半くらい、滝にいたのかなあ?


この日はなんと、goproを忘れてしまいえーん

私はあまり撮影できずアセアセ

また撮影しに行かねばメラメラピンクハート


帰りは石垣の積まれた廃道を辿って行きました。


途中で大きな崩落にぶつかったので

ここで沢におりました。



沢におりて、ケヤキ沢をくだり



栗原川も下り


林道へと登り上げました。




その後は、移動して車

ちさとさんの案内で、栗原川の最下流にある滝へ

行きました。


距離と時間はないのですが、沢におりるのは

急斜面です注意

使わなかったけど、ザイルあれば安全。



猪ノ鼻滝


こちらも水量たっぷり!!


暴れていましたギザギザ



これで、栗原川のメイン的滝はコンプリート?グッお祝い


 


はなちゃん、すずきさん、ちさとさん

ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


動画もどうぞふんわり風船ハート


ぶーぶープラリネぶーぶー