こちらの続きになります本



鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


まだお昼で時間があったので

前鬼ブルーの下流に落ちる、こちらにも行くことにしました。


(遠望写真は帰りに撮りました)


7年前に来た時と、看板が変わってる!


懐かしいなぁ。



まずは、遊歩道をひたすら下りて

再びの前鬼川。


7段の、不動七重の滝の1番下がチラリ。

ああ、そうそう、この色にも感動したっけなぁ恋の矢



上流と少し色が違うけど、これも本当に美しい。

これでもかと思うくらいお腹いっぱいになる。


ここからは、ひたすら上りの階段になるのだけど

ねぇ、9月だよね.....

またまた暑くてめちゃ汗ダク.....、なんか朦朧としながら

階段、しんどーあせる


今年1番しんどかったんじゃないかと思うくらいだった(笑)

ただの遊歩道の階段なのに(笑)


そして、展望台到着。

ここから見えるのはちょこっと2段めと、でっかい3段め。


ふぅ〜、とひと息ついて

「行くでしょ?」と。


..........う、ん、???


ハーネスを装着して、展望台からはずれて

がさごそがさごそ(笑)


そして懸垂下降でおりていく。



さらにもう一本ザイル追加でおりていく。

って、TAKUさんの背後に、すでにヤバい景色が見えてるんですがあ〜?!



そして.....



オーマイガーあああああ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



上にチョコっと見えているのが、先ほど展望台から

見た3段目。

そして今、目の前に見えているのは、貴重な6段めキラキラ


見えてないところに、小さな4段めと5段めがあるらしい。


..................。

.........言葉をなくした(/ _ ; )恋の矢


こんなにも激しい音立てて落ちているのに

すごぉぉく、キレイなんだもの......ラブラブラブラブ




と、TAKUさんが対岸へ渡った。



滑りやすいから、と、フェルトソールで来たけど

フェルトでも滑るあせる

ほんの1メートルもない渡渉なんだけど

水流が激しく

私は絶対、つるんと滑るイメージしかできない( ;∀;)

滑ったら、そのまま7段めの滝へ落ちる。助からないダウン



今まで他に危険な場面はあったとは思うんだけど

(覚えてないけど汗)

この時、初めて、死んじゃったらどうしよう

ってなりました(´・_・`)

自分もだけど、自分が滑って、TAKUさんを巻き添えにしちゃったらどうしよう

ってなって、「私はここでいいえーん」と対岸へは行きませんでした。


進むをやめたのは初めてだったかもしれません。


そのままそばにあった岩に腰かけたけど

あんなところに立ち止まってるほうが危なそうに見える汗↓↓

救助を待ってる遭難者みたいでしょ(笑)



このとてつもなく大きな滝の上流に

さっきの美しい前鬼ブルーや神聖な三重の滝があるわけで

それらが全部集まって、ここに流れ落ちてる.....


なんだか人生の集大成みたいだね。


花火が上がった。


安室ちゃんの花火も上がった。


帰りは

TAKUさんに登高器をお借りして

よいしょこらしょ、えっさほいさと登り返しましたが

TAKUさんはフリーで普通に登り返していました。

↑え?は?


展望台に戻って、また、がさごそがさごそ(笑)

第2段!!懸垂下降。


こっちの懸垂下降は怖かったです。

えー、無理ーえーんってなったけど、よく覚えてないけどあせる

ちゃんとおりたみたい。


途中で見た景色。


もうすでに飛沫がすごい!!!





そして......


3段めの滝下に無事、着地。

立ってるのも、おろおろするくらい暴風台風台風台風

なんかもうわけわかんなくなってました(笑)


それまで直瀑だと思っていたけど

ここも、こんなに水量爆発的なのに、美しくて

どこかふんわり感じたの。


でも、やっぱり長居はできませんでしたけどねあせる



この景色の一部になれて嬉しい。

人間なんて、こんなちっぽけな生き物。

ここにある全部が私を生かしてくれている。



私はこの人生をやるために生きてきたんだ

生まれてきたんだって思えた。



って、カッコいいこと言っておきながら

ここの登り返しで、ずるずる苦戦して汗

TAKUさんが引っ張り上げてもらった私です(;´Д`A


展望台に戻ったあと

7年前と同じ場所に立ってみようと

がさごそ向かったのだけど

あれ?ちょっと違うところに出てしまいましたあせる



まあ、ここでもいっか〜(笑)

ここからでもじゅうぶん素晴らしいのでありますキラキラ



もうお腹いっぱい過ぎて動けません。

でも帰らなくちゃ......と車に戻りました。


山ビルのお土産つきでガーンあせる


帰りに遠望地から、感慨深く眺めました。

あの下に、あの中にいたんだなぁ.......。


前鬼ブルー、三重の滝、不動七重の滝、と全部まわれて

なんてなんてスペシャル過ぎるんだぁ.....

全部全部、繋がってるんだね.....。


この景色見ながら

この日見た景色全部、この日触れた全部、この日感じた全部を思っていたら

ヒッキーの"Deep river"が頭の中、流れました。


好きな歌音譜



今回の私の動画は、25分と最長になってしまいましたが

どうかどうか最後まで見ていただきたいと思います(´・ω・`)



私の力では、私が感じた100分の1くらいしか伝えられないのが悔しいですが汗




さて、これで紀伊半島とはおさらばなのですが

北上して帰路へ向かえばいいのか

南下?して帰路へ向かえばいいのか

よくわからないので、ここに来てみた温泉



初めてかなあ?

幸せのため息つぎながら、ぼんやり温泉に浸かりました

(*´-`)


帰りながら、翌日はいつもの心のふるさとへ寄るため

岐阜県へ向かいました車


胸いっぱいで夕飯を食べるの忘れて

どっかのSAでソフトクリーム食べてた(笑)



鉛筆続く鉛筆