9月中旬本


こちらの続きになります。



鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


奈良県から岐阜県まで移動して車

どこかのSAで車中泊しました。

どこだったか、全然覚えてない汗

通ったことない高速道路でした。


朝、雨の音で目が覚める。

え?今日雨なの??

観覧車が見える。ここはどこだ?笑



スマホで天気予報を確認すると、どうやらちょうど

ピンポイントで激しい雨の赤いところにいたらしい。



雨はここだけみたいだし、と激しい雨の中、また移動しました車


心のふるさと飛騨小坂に着く頃には雨はすっかりやんでました。

最初、道の駅南飛騨小坂に寄ったんだけど

そっか!事務所は移動したんだっけ、どこだっけ?

ってなって、とりあえず

がんだて公園に行きました車




ひとりだけ、私の知ってるおじさまガイドさんがいて

でも、私のこと、忘れちゃったかなあ?あせる

って思いながら、目が合ったら「あ!!!」

って覚えててくれました(/ _ ; )


がんだて茶屋には、ひこまさのパンが入るようになって

ちょうど、来てましたパン



ん?ちょっと待って!

これ、昨日じゃないか!ほやほやくま



とりあえず、のんびりミツ滝音譜音譜音譜












車で移動して車とよ様と唐谷くんに会いに。


...........って、えーーーー!!!!

この時期にここまで水のないとよ様(あかがねとよ)は初めてかもしれません。



静まり返って、とてもとても静かなとよ様でした。



この夏は暑い日が続いて、雨や夕立もほとんどなかったですもんね汗



唐谷滝もだいぶ水量少なめでした。


ひこまさのパンを購入したので

ここで遅い朝ごパンコーヒー







今年はひさしぶりに根尾の滝にも行きたかったけど

タイミング逃したなあ。


その後、リバーベースになら皆さんいるかなあ?

って寄ってみたけど

米野さんしかおらず、クマさんは休みで山へ、へいちゃんは、ガイドで山へ、とのこと。



でも、ひさしぶりにお顔見れて、話できて嬉しかった(o^^o)

新しく入ったというスタッフさんもいて。


私がここに寄る前に、がんだて公園から「プラリネさん来たよ。」って連絡が来てたらしい。

そんな連絡網(笑)なんか嬉しいやねおねがい


インスタで、手ぬぐい作ったって見てた

可愛い手ぬぐい、ずっと絶対買おう!っと思ってたら

ちゃっかりいただいてしまいました(≧∀≦)



嬉しい╰(*´︶`*)╯♡


今年は、シャワクラにもひさしぶりに参加しようと思ったけど

8月は夏バテしてしまったし汗

来年は何かツアーお願いしようかなラブラブ



何年経っても、年に一度でも、ここに来ると

ホッとできて、本当にふるさとになってる。

あったかい(*´꒳`*)

飛騨小坂には思い出がいっぱい。


そしてこれからも!!!



このあとは、のんびり帰宅しました車



豚おしまい豚