遅れましたが


あけましておめでとうございます門松


年末年始は、草津温泉に行っていました温泉


途中、長野原町の八ッ場ダムのところの不動の滝に寄ってみました。


全然氷ってないかと思ったけど、ほんのり氷っていました。



草津は滝や沢登りで行くんだけど、温泉街に行くのは

めっちゃひさしぶりでした。



湯畑はやっぱりすごいねぇ温泉グンマーの誇りですなまじかるクラウン



大好きなゆもみちゃんラブラブ


本物のゆもみちゃんにも、ひさしぶりに会えて

嬉し泣き(/ _ ; )ラブラブ


でも、この日は、下におりて来ずに

この距離だけで、触れ合えずに

さみしくて切なくなってしまったえーん

わたし、恋する女子かよ(笑)


ゆもみちゃんの新たなグッズgetチョキラブラブ





そして、こんなの見つけてしまった!!!!

えー、クロミちゃんとぐんまちゃんのコラボ(*☻-☻*)

ぐんまちゃん、すげぇ!!!





今回、泊まったのは、新しくできた裏草津というエリアに

これまた新しく出来たてのホテル蕩touというところです。



ホテルに関しては、今回の草津、動画作ろうかなあ?

と思ってるので

そのうち、じっくり綴ろうかと思います鉛筆

昨年の、滝や山のブログがたまっているから(笑)

このまま綴らないかもしれませんが٩( 'ω' )وあせる



冬の温泉街の夜は素敵だね星





今回ほど年末感を感じなかったのはなかったかもしれない年末。

部屋で紅白のAdoさんまで見て普通に寝ました。


草津は全然雪なくて、びっくりしたけど

大晦日の夜から明け方にちょっと雪が降って

起きたら雪景色でした雪

うっすらだけど汗


でもこの時期の草津にしたら全然暖かいと思う。

草津の朝でもマイナス3度って.....。



チェックアウトの前にも散歩したら

運がいいと会えるらしいにゃんこ様に会えましたドキドキ



湯畑にもいた黒猫


新年早々、ラッキーですな星


チェックアウトしたあと、実家に帰省しました。



実家のまわりは、坂道ばっかりなので

電動自転車の試乗ができた音譜



中学生の時と毎日、自転車をおして歩いていた坂道も

普通にスイスイ上れて驚き( ゚д゚)

高校生の時は、免許取って原付で通ってました。

てゆーか、あんな急な坂道を毎日、自転車で

下っていたことがスゴい。

今、こわすぎて、ブレーキ踏みまくりあせる


そんなところに、まさかの、幼馴染の親友が

偶然、車で通りかかり、奇跡の再会!!!

親友もちょうど帰省とのコト。

もう何年も会えてなかったから嬉しかったアップ


なんか年明けからスゴイな。



お墓参りしたあと、いつもの麻苧の滝に行きました。


お父さんに新年のご挨拶。

今年は氷ってないどころか、お湿り程度のちょろちょろ汗



今年も暖冬で、氷瀑は厳しいですかねあせる

氷瀑どころか、雪山は、雪も少ないダウン


帰り道に、18号沿いにある、ずっと気になっていたコチラに寄りました。

お店はもちろんお休み中でしたが

自販機で購入焼き芋おねがい




そして2日は、いつもの榛名神社へ初詣に。

なんかいつもより寒くない.....。


瓶子の滝も、こんな感じ。


おみくじは、吉だったけど

言葉が良かったクローバー



御守りもいつものやつにして、バッチリ!!


昨年も、本当にたくさん守っていただきましたお願い



その後、再び、実家周辺に

電動自転車漕ぎしに行きました自転車



押してしか上れない坂道を、上れることに感動!!!

でも、自転車も体力いるね(笑)

さらに太ももがバキりそう泣


中学生の時は、学校まで片道6キロくらい毎日漕いでた自転車

しかも行きはずっと下りだけど、帰りはずっと上りダウン



そのあとは、友人宅ににゃんこ様に会いにラブ


ぐんまちゃんに興味を示した!!



いい絵が撮れたカメラ

新年から招き猫、三連続(=^ェ^=)



今年の目標は、山は、ハッキリとあるんだけど

滝は、特に決まってなくて

行きたいなぁ、行けたらいいなぁって感じのばかりで

しかも、もうひとりでは行けないところばかりです(。-_-。)


ひとつ、ずっと何年も置き去りにしていたコトを

思い出したけど。


どんな一年になるのだろうか。

わからないけれど

今年もよろしくお願いします

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



昨年、一番頑張ったやつ↓↓↓



豚プラリネ豚